« もし自分がリアルで死んだら・・ | トップページ | 最終回が気になる »

2009/03/23

らき☆すたOVA、今更

今更ながら、らき☆すたのOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)をみましたので、ちょこっと感想をば。

まず総評から。

微妙w

なんというか、やりすぎなのと、非日常ストーリーが好みに合わなかったのとって感じです。

みwikiさんとか、かがみミクとか、これやったらおまいらktkrだろww的な。

嫌悪感とかってわけではなく、ニヤリとはさせられますし、それが売りと言えばそうなのかもしれませんが、ここまであからさまにされると、ねぇ。

後は、よく分からんストーリーも微妙。

夢?ファンタジー?尺が短いから中途半端な感じに思えてしまいました。

つか、ケロロ怖すぎww

つまらないわけではないのですが、わざわざを出す必要があったのかというと・・ちょっと疑問を持ってしまいました。

あ、でも、特典は激しく面白かったですよw

もしかしたら、こっちが本編なんじゃないだろうかw

|

« もし自分がリアルで死んだら・・ | トップページ | 最終回が気になる »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ほぼ同感ですね^^;

まー、ネトゲネタとかは良かったと思うんですけどね。
やっぱりほのぼのとした日常を描くらき☆すたらしさっていうのをあんまり感じられませんよね。

特典と言うと、確からっきーちゃんねるの公開録音でしたっけ?みさおが出てきたかな?
あれは確かに面白かったですねw
みさおが良い味出してたような気がしますw


ところで、本編中でどうしても聞き取れないところが・・・。
かがみミクが出てくる舞踏会の夢エンドの話なんですけど、夢から醒める時に、こなたにかがみんが唱えるよう言われた言葉を聞き取れましたか?^^;(何度リピートしても聞き取れないんですよね・・・w)

投稿: エクシヴ | 2009/04/19 22:41

そうなんですよねぇ。
たまには変わったテイストのものがあってもいいとは思うのですが、ちょっと多すぎですね。

特典はそうですね、どこかの屋上でやってたやつですw

ああ、あそこですか。
私もあれは聞こえなくて、リピートした口です。
なんでもあれは、聞こえないようになっているのだとか。
ファンの間では、なんて言ってるのか、なんて考察されているらしいですよ。
有力候補は、「コスプレしたい」「こなたと合体したい」あたりらしいですw

投稿: tai | 2009/04/21 04:30

amazonのレビューの中で知ったのですが、もともと実験的なネタが多く取り入れた、と製作者側も言っていたそうですね。
それで見事に失敗したというところでしょうか・・・^^;

>なんでもあれは、聞こえないようになっているのだとか。
そういう仕様なんですかw
まぁ確かに、プロが編集してる製品アニメで、製作者の意図しない聞き取れない部分っていうのは、流石に無いですよね^^;

投稿: エクシヴ | 2009/05/02 14:03

実験的なネタ・・・。
なんのための実験でしょう?2期?!
それなら、実験の成果をきちんと活かしてもらいたいですね^^;

ですね~。叫び声や、聞き取りにくいセリフ、聞き取りにくい声優というのはありますがw
後は、たまにあるのが、口パクだけで完全にセリフがないシーンとかも、想像をかき立てられます。
そういう意味では、リピートしたり考察する人がいるあのシーンは、制作サイド的には「してやったり」なんでしょうね。

投稿: tai | 2009/05/03 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/44440971

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すたOVA、今更:

« もし自分がリアルで死んだら・・ | トップページ | 最終回が気になる »