« 「スカイ・クロラ」Blu-ray/DVD発売記念トークショー -AV Watch | トップページ | らき☆すたOVA、今更 »

2009/03/17

もし自分がリアルで死んだら・・

リンク: もしあなたがリアルで死んだら、誰がそれをオンラインゲーム仲間に知らせるのか - Game*Spark.

この記事はオンラインゲームの話ですが、ブログやメールのみで存在を知っている場合も同様ですよね。

突然引退しただけなのか、それとも本当に不幸があったのか・・それをうかがい知ることは出来ないわけで。

それを知らせる為のサービスなんてものが出来るのも、時代を反映していて面白いです。

私は今はもうプレイしていませんが、過去にウルティマオンラインやFFXI等々をやっていました。

確かに、急にアクセスしてこない人の事は気になってしまいますよね。

さすがに死んだのかも、なんて飛躍はしませんが^^;

かくいう私も、すべてのゲームでオンライン上の仲間には引退宣言をせずに止めてきてしまっているので、気になられていたのかな、と思うと、ちゃんと引退宣言すれば良かったな~、なんて反省したり。

もしかりに、このブログを止めるようなことがあったら、ちゃんと宣言させてもらいますね^^;

|

« 「スカイ・クロラ」Blu-ray/DVD発売記念トークショー -AV Watch | トップページ | らき☆すたOVA、今更 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/44381739

この記事へのトラックバック一覧です: もし自分がリアルで死んだら・・:

« 「スカイ・クロラ」Blu-ray/DVD発売記念トークショー -AV Watch | トップページ | らき☆すたOVA、今更 »