« セルビデオがあったとは | トップページ | 今日(じゃないけど)の買い物 »

2009/03/28

とらドラ最終回

見ました。とらドラ最終回。

もうね、良かったですよ。前にも書きましたが、こういった作品自体見ることが少なく、初めの頃は、こんな風に引き込まれる事になるとは思っていませんでした。

私も運動部で部活に打ち込み、人並みに恋愛し、告白したりされたり振ったり振られたり、、という学生時代を過ごし、今や人の親。(このブログはアニメやゲームの話が多くて、偏見持たれてそうですが^^;)

そんな私としては、学生時代の事やら親としての気持ちやら、色々と乗っかってしまい、胸を締め付けられ、目頭が熱くなることも・・。

揺れ動く乙女心、勘違いの恋心、男の鈍さ、歯がゆい関係、ホントの気持ち、親友との友情、恋の葛藤、秘めた想い、親心・・・色んな要素が絡み合い、見てるこっちがもどかしく、時にイライラしながら、さらにはこっ恥ずかしい気持ちにまでさせられてしまいました。

原作者の名前を見るに、女性っぽいですが、この話は女性でなくては書けないかもしれませんね。

物語的にも、ちゃんと決着を付けてくれましたし、終わってみればホントに今期一番かも。

ただね・・・ストーリーというか設定的にそういうものなんでしょうけど、男(父親)としては、大河の父親も竜児の父親も、一方的に腐れ野郎なのが・・ね。

大河のところはトンズラ、竜児のところはヤるだけヤって、さよなら。

さらに大河の母親もこんなんかよ、と思いきや、最後の最後にバイバイキンで良いとこもってくし。

なんか、この原作者、親父に対するコンプレックスとかトラウマとかあるのか?なんて無粋なことが頭をよぎってしまいました。

まぁ、それはそれ。とらドラ自体の評価を変えるような事ではなのですけどね。

ここ最近ではマクロスFに続き、もう一度見たい、と思える作品でした。

保管決定ですw

最後に・・・あの夜、ヤったのか?ww

|

« セルビデオがあったとは | トップページ | 今日(じゃないけど)の買い物 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/44490093

この記事へのトラックバック一覧です: とらドラ最終回:

» とらドラ オレンジ [とことん最新にこだわるニュースブログ]
<お得お買い物情報> 大人気!花畑牧場の生キャラメルはこちら 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント中! --------------------------------------------------------------------とらドラ!(1)商品価格:599円レビュー平均:4.56 超弩級... [続きを読む]

受信: 2009/03/28 15:51

» とらドラ [くみこの出来事]
とらドラ最終回 見ました。とらドラ最終回。 もうね、良かったですよ。前にも書きま... [続きを読む]

受信: 2009/03/28 17:11

» とらドラ 24話 [最新情報]
大物タイトルと共に「鋼殻のレギオス」第1巻が登場! 18 今週発売されたタイトルの中で、好調な売れ行きを見せていたのは、すでに放送が終了した「とある魔術の禁書目録」「とらドラ!」「かんなぎ」の3作品。 予約状況をショップに確認したところ、人気を集めているのは放送が終了したばかりの「とある魔術の禁書目録」と「とら ...(続きを読む) 「とらドラ!」10巻が2週連続の1位 2009323... [続きを読む]

受信: 2009/03/28 17:29

» とらドラ!第25話「とらドラ!」 [アニメのストーリーと感想]
 実乃梨から自分の想いを明かすように迫られた大河。それを言ったら関係が壊れてしまうと思いどうしても答える事が出来ず、パソコン教室から逃げ出した。自分の気持ちをはっきりさせるべく追い掛けると宣言した実乃梨。竜児はどうするのか尋ねられ、悩んだ末に一緒に追い掛け... [続きを読む]

受信: 2009/03/28 19:16

« セルビデオがあったとは | トップページ | 今日(じゃないけど)の買い物 »