« 最終回が気になる | トップページ | これは楽しそう »

2009/03/24

とんでもない数の・・・

何でしょう、このもの凄い数の新番組(アニメ)は。

U局やBS、子供向けまで含めると、ゆうに30作品以上。

今年になって、改めてチェックしてみたのですが、もしかして毎年この時期はこんなものなのでしょうか??

確か去年、大手スタジオが制作本数を減らす、とか、孫請け問題がどうの、とか言っていたような・・・。

まぁ、この中で見ようと思うのはそれほどでもないとは思いますが、下手な鉄砲もなんとやら・・。意外な良作が潜んでいる可能性もあるので、作品のジャンル的に無しなもの以外は、可能な限り1話はチェックしたいところ。

幸い(災い?)なことに、結構スカパー!でやるので、U局ものも見られます。とはいえ、時間には限りがあるわけでして・・。

とりあえず、タイトルだけ、ずら~~っと列挙しておきます。

毎日かあさん
戦国BASARA
クイーンズブレイド 流浪の戦士
アスラクライン
涼宮ハルヒの憂鬱(再放送)
バスカッシュ!
PandoraHearts
けいおん!
Phantom ~Requiem for the Phantom~
ヒゲぴよ
ハヤテのごとく!!
アラド戦記~スラップアップパーティー~
極上!!めちゃモテ委員長
真マジンガー 衝撃!Z編 on television
おてんばルル
戦場のヴァルキュリア
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
メタルファイト ベイブレード
ドラゴンボール改
ジュエルペット
クロスゲーム
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
こんにちは アン
花咲ける青少年
グイン・サーガ
シャングリ・ラ
タユタマ -Kiss on my Deity-
夏のあらし!
ティアーズ・トゥ・ティアラ
咲-Saki-
07-GHOST
シュガーバニーズ フルール
蒼天航路
東のエデン
初恋限定。
亡念のザムド

|

« 最終回が気になる | トップページ | これは楽しそう »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/44452008

この記事へのトラックバック一覧です: とんでもない数の・・・:

» 極上!!めちゃモテ委員長 [1000万稼ぐ人のためのニュース深読み]
極上!!めちゃモテ委員長(4)商品価格:410円レビュー平均:4.2 おしゃれに関するマンガおしゃれに関するマンガこんにちは。「極上!めちゃモテ委員長」のような、おしゃれについて書いてあるマンガはありますか?ご存知の方、教えてください![⇒回答を読む] めちゃモテ委員長、きらりんレボリューション、しゅごキャラ!、地獄少女、桜姫家....めちゃモテ委員長、きらりんレボリューション、しゅごキャラ!、地獄少女、桜姫家伝、スターダスト☆ウインクこの中で一番好き、嫌いを理由有で教えてください。私は... [続きを読む]

受信: 2009/04/05 02:15

« 最終回が気になる | トップページ | これは楽しそう »