« PS3 FAN || PSNアニメ『亡念のザムド』が地上波で4月放送開始決定も…… | トップページ | 「スター・トレック」BD-BOXきた! »

2009/03/12

買ってみました。

以前、記事にしましたが、買ってみました。

ロジクール発の「プレイギアポケット スリム」です。

Photo

まずは、そのお姿。何も入れないと、ただの真っ黒です。

そこに・・・

Photo_2

こんな感じに、切り取って・・・

Photo_3

えいっと入れると、はい!オリジナルケースの出来上がりw

素材は、ディシディアの公式ページにある壁紙を使いました。

出来上がりのクオリティは、どれだけ注意深く、集中してカット出来るかにかかってきますが、別段難しいと言うことはないですね。

個人的にも、なかなかうまくいったと思います。

ただ・・・ベースが黒なので、背景が黒、もしくは全面色が付いているの画像の方が合うと思います。

今回使ったのは背景が見事に白いので、取って付けた感がプンプン・・。

でも、初めて見た人から、「お、ディシディアのこんなケース出てるの?」という感想をちょうだいしましたよ^^

後は、自分でPSPの壁紙を変えていたりする、カスタマイズ好きな人にも好評でしたね。

ただ・・・型通りに切ったのに、下の方に隙間が・・・。

Photo_4

Impressの記事を見たときは、気にならなかった(こういう隙間だとは思わなかった)ので、ちとがっかり。Impressさん、ちゃんとこういう事も書いてよ・・。

なので次からは、このあたりを考慮してカットしましょう。

後は、amazonのレビューにもありますが、重いです。愛用のPSP-2000が、初代よりはちょっと軽い、ってくらいに重くなりますw

なので、これを付けたままのプレイはちょっとないですね。

でも、本体はガッチリはまりますし、電源もイヤホンも刺さり、RLもまぁ支障はありませんので、重ささえ気にしなければ、操作等々は快適です。

私は元々持ち運びケースとして買ったので、プレイするときは出して遊びますが^^;。

さてと、次は何を素材にしようかな~。

|

« PS3 FAN || PSNアニメ『亡念のザムド』が地上波で4月放送開始決定も…… | トップページ | 「スター・トレック」BD-BOXきた! »

PSP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/44319703

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってみました。:

« PS3 FAN || PSNアニメ『亡念のザムド』が地上波で4月放送開始決定も…… | トップページ | 「スター・トレック」BD-BOXきた! »