« ファイナルファンタジーXIII体験版感想 | トップページ | なつかしす »

2009/04/25

お届け物×2

半分勢いで予約しておいた、グレンラガンの劇場版「紅蓮編」のDVDです。初回版です。

Photo

が、まだ見ていませんw特典もw

てか、買ったきり見てないDVDとかBDがちらほら・・・いかんですな。

もひとつ。

こちらは、買うつもりはなかったのですが、最終回が「全長版」という尺が長いバージョンとなっていると聞き、つい買ってしまったマクロスフロンティア9巻のBD。

F

こちらは見ました。

尺が長いと聞き、買ってはみましたが、TV版のあの凝縮感とスピード感がスポイルされていては元も子もないな、と不安もあったのですが、要らぬ心配でした。

明らかに「全長版」の方がいい。特に、グレイスたち(?)の猛攻から、反撃に転じるまでのところがいいですね。

後半部分も、全体的に一つ一つのカットが長めで余韻にも浸れますし、まさに最終回といった感じに仕上がっています。

それにしても、今更ながら、これはTVのクオリティじゃないなぁっと。ほんと、凄いですね。

あ、そうそう、オーディオコメンテタリーも聞いたのですが、そこで注目の情報が。

ランカの中の人が、「劇場版では、どっちかとくっつけて下さい」みたいなことを言ったとき、監督が「はい」と答えていました。ってことは、トライアングルに一応の決着が付くって事ですよね?

さてさて、どちらとくっつくのでしょうかね~?皆さんは、どう想像しますか?

あ、でも、劇場版は、順調に遅れているそうですww

|

« ファイナルファンタジーXIII体験版感想 | トップページ | なつかしす »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/44782417

この記事へのトラックバック一覧です: お届け物×2:

« ファイナルファンタジーXIII体験版感想 | トップページ | なつかしす »