« KOTOKOさんのお仕事 | トップページ | アムロそしてファーストを越えて・・など »

2009/04/04

新番組チェック

・タイタニア

・Phantom

・けいおん!

を見ました。むむ、どれも結構面白そう。

タイタニアは、浪漫溢れる骨太のストーリーが楽しめそうですし、Phantomは謎めいたクールなストーリーが良い感じ。

そして、けいおんはテンポもよくて、面白そう。

ただ、4:3アプコンな上に、音声のビットレートが128k。

まぁね、大人の事情があって、4:3なのは多めに見るとして・・一応音楽が題材なのに、128kはないんじゃないでしょうか。

その点タイタニアは、さすがNHK、腐っても鯛といったところでしょうか、音声が256kです。

まぁ音楽番組でもない限り、AACの256kはオーバースペックかもしれませんが、SEや音楽の音の厚みが違うので、他の局も見習って欲しいところですね。

それから、たいていの場合第1話はプレミア作画なわけですが、特にPhantomとけいおんは、この先のギャップが激しそうなのがちょっと気になります。

維持できれば凄いなぁっと思いますが・・。

さて、週末の予定は、なぜか深夜になってしまったハヤテのごとく!!、バスカッシュ、アラド戦記あたりかな。

|

« KOTOKOさんのお仕事 | トップページ | アムロそしてファーストを越えて・・など »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/44558475

この記事へのトラックバック一覧です: 新番組チェック:

« KOTOKOさんのお仕事 | トップページ | アムロそしてファーストを越えて・・など »