« 新番組チェック | トップページ | 重複・・・ »

2009/04/04

アムロそしてファーストを越えて・・など

一通り終わりましたね。

タイトルはガンダム00です。やはりというか、それをどこにつなげたいのか?というか、ラスボス&最終戦闘は、ファーストを模した0ガンダムに乗ったアムロでしたね。

まあ、古谷徹を出した時点で、みんな思ったでしょうね^^;

話的には、2ndになって一般市民とか置き去りで、ひたすら組織対組織になってしまったところが微妙といえば微妙でしたが、1stからの流れで見れば、こんな感じでいいのかなとも思いました。

マリナの手紙と、ラストの沙慈とルイスの語りのシーンが、スタッフがガンダム00を通して訴えたかったことを物語っているのでしょうね。

一人一人が世の中を見て、真剣に考え行動する、そうすれば未来は開けるはずだと。

ケリを付けきれない部分もありましたが、作品を通して、そう言うことを訴えることが出来たわけで、一応の成功だったと思います。

で・・・劇場!?な、なんか、木星からやってくるんですか(シロッコ?w)?来るべき対話?侵略?ってか、結局語られなかったイオリアの計画は劇場版までお預け?

2010年までひっぱりますね〜。

さて、お次はラインバレル。

まさに想像せよ。敵が味方だったり、味方が敵だったり、二転三転しつつラストを迎えました。

にしても・・ワームホール(?)を閉じたところで、また開かれたらダメなんじゃ?とか、マキナが止まったのになんでファクターのみんなはピンピンしてるのか、とか、結局なんでモードB使えたの?とか、煮え切らないところもありましたね。

それから、個人的には、ラストにもうちょっとエピソードがあった方が良かったかな、と。

せめてお出迎えのシーンくらいは。

まぁ、そんな細かいこと気にするな、正義の味方の誕生を楽しめって感じでしょうかw

そして、みなみけ おかわり。

まぁ、これは可もなく不可もなく、ですね。十分楽しめました。

ラストに保坂を持ってくるあたり、分かってますねw

それにしても、作画が安定しませんでしたね^^;個人的にはみなみけに作画は求めていないのでかまわないのですが、ラスト2話になって突然安定したのはなんだったのだろうw

と、終わったのはこのくらいかな。引き続きやっているのは、宇宙(そら)をかける少女と黒神なのですが、黒神は切ろうと思います。イマイチ盛り上がらないので^^;

|

« 新番組チェック | トップページ | 重複・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/44542778

この記事へのトラックバック一覧です: アムロそしてファーストを越えて・・など:

« 新番組チェック | トップページ | 重複・・・ »