« 下限が下がってもな~ | トップページ | 鉄拳6とかソウルキャリバーとか新型の噂とか »

2009/04/29

ファイルナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリート感想

やっと見ました。

過去に一度DVDで出た作品ですし、内容の詳しいレビューは各所にあるでしょうから、例によって本編よりも個人的に気になったところをさらりと^^;

相変わらず、格好いいですね。追加シーンと思われる部分が入ったおかげで、物語として、きちんと見られるようになった感じです。

特典映像も豊富で、FFVIIのあらすじを追ってくれる動画が何げに役立ちましたw

あぁ~、ここも同じ演出になってるのか、とかが分かったり。おかげで、よりACCが楽しめました。

BDで出たし、PSストアでFFVIIも配信されたし、PS3でのリメイクに期待が高まってしまいますな。でも、スクエニがリソースをそっちに割いてる暇は無さそうですからね~。

FFVIIはまだ落としてないのですが、身の回りでもボチボチ落としている人もいるので、そっちを落としてやってみましょうかって・・まんまとスクエニの策略にはまっていそうですがw

さて、DVDで一度見た作品ですが、今回のBD版コンプリートも十分楽しめました、が、手放しで評価出来るかと言えば、そんなこともないわけで。

気になったのは、追加シーンと既存のシーンの質の差。

制作者のインタビューでも、当時と今とでは使える技術が全く違う、と言っていましたが、まさにそれがそのまま出てしまっています。

もちろん、既存のところも綺麗なのですが、普通に視聴していて「あ、ここ追加シーンだよな」って分かっちゃいます。うちのテレビでそうなのですから、もっと大きなフルHDテレビだと、よりはっきり違いが出ちゃうのではないでしょうか。

まぁ、某Zガンダムほどではないですし、かなり気を遣い、手間暇かけてBDコンテンツ化しているとは思いますが、一度気になるとどうしても気になってしまう。

とはいえ、そのままBD化というのも芸が無いし購買意欲を誘いにくい、でもフルリメイクもちと辛い、という事情もあるでしょうから、仕方ないかな、とは思いますし、ま、贅沢な望みですかね^^;。

あ、まだ特典のアニメ見てなかったw

|

« 下限が下がってもな~ | トップページ | 鉄拳6とかソウルキャリバーとか新型の噂とか »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/44828480

この記事へのトラックバック一覧です: ファイルナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリート感想:

« 下限が下がってもな~ | トップページ | 鉄拳6とかソウルキャリバーとか新型の噂とか »