« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/31

もしかして

どうやら本当だったUMDレスのPSP Go

これってもしかして、いわゆるハードスペックの上がるPSP2ではなく、現行PSPの派生物なのでしょうか?。液晶小さくなってるし。

それでPSP-3000と併売なのかな。

それならUMDレスなのも頷ける。

で、売り上げが順調なら、次世代PSPを本格的にUMDレスのみにするとか?

ん? 俺、なんかとんちんかんなこと言ってる?
ってか、ずっと勘違いしてた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/30

これこそが「けいおん」(9話感想みたいなもの)

初ライブがPVでガッカリだった記事にも書きましたが、けいおんの楽しさ、魅力は、ゆるい学園生活の中にも、音楽に触れることの楽しさ、素晴らしが描かれている事だと思います。

そして今回、梓が登場した回で、それがはっきりとメッセージとして伝えられた感じがしました。

文字通り、音楽とは「音を楽しむ」事。

それが軽音部のゆるく、楽しい学園生活を通して表現されているわけです(って、言い過ぎw?)。

だからこそ、音楽(楽器)業界も、盛り上がっている(漁夫の利とも言えますが)。

この作品を、本格的な音楽ものでもないし中途半端、とか、つまんね、とか言っている人はもったいないですよ。

まぁね、もうちょっと音楽をやっているシーンを増やして欲しい、という思いは今でもあります。

新メンバー、梓の加入によって、その辺が増えることも若干期待しつつ、今後もこの、音楽に触れ、楽しむ姿を見せてくれる「けいおん」を楽しみにするとします。

ただ・・・もうPVは止めてねw

| | コメント (0) | トラックバック (2)

噂の正体?

リンク: ソニエリ、PS3と連係する携帯電話「Aino」発表 - ITmedia News.

日本じゃないですけどね。

もしかして、これが、PSPフォンとか、PlayStation携帯とか噂されていたものの正体でしょうか?

で、実際何がどこまで出来るのでしょう。

PSPを利用したリモートプレイと同等の事ができるのでしょうか?

だとしたら、結構面白そう。

まぁ、日本じゃないですけどね。日本じゃ出ないでしょうけどね orz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/05/28

頑張っているとは思うけど

リンク: 葛城ミサト報道計画 | バンダイナムコゲームス公式サイト.

公式ページ登場で、サンプルムービーがあがっています。

で・・ん~~~~、結構頑張っているとは思いますがね、なんだか微妙。

ミサトさんに聞こえないような、聞こえるようなw

棒読子に聞こえるような聞こえないようなw

どうしても、言葉の初めと終わり、つなぎ目がね・・。やはり合成音声は、まだこのレベルなのかなぁ。

PSPへの持ち出しに対応しているのは評価出来ますが、さてさて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼-iconoclastのジャケットが残念な件

なんか・・写真変じゃないですか?誰?って感じだし。

そりゃぁ、美人ってかんじではないでしょうけど、これは・・なんか研ナオコみたい。

なんだか、しょんぼりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは面白いかも

リンク: 【画像追加】プレイステーション3が報道番組に参入? ニュースキャスターは“葛城ミサト” - ファミ通.com.

ファミ通の記事の痛さはおいといて。

これは結構面白い試みじゃないでしょうか。

今回は、BDも発売、劇場版も公開されるということで、エヴァから葛城ミサト登場となりましたが、今後もキャラを増やしたら面白そう。

ゲームをやる人なら、好きなゲームのキャラがこんな形で出てきたら、食いつきそうですしね。

でも・・ちと高くないですか?30日800円。

まぁ、版権や開発維持費、その他諸々あるでしょうけど、合成音声って事は、声優には毎回分としてはギャラ発生しないですよね?

でも、文字+写真とかのiモードニュースサイトも315円とかするから、それから考えると妥当なのか?

ま、とりあえず、体験してみましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/26

Pも?

なにやら、P-07Aも販売中止とな?

しかも、Nと同じ原因。

これって、共通プラットフォームが原因なのか、docomoのiモードブラウザの作り込みが甘かったのか、どっちなのでしょうか。

まぁ、どっちにしても、早いところ発売再開されるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/25

ついに、携帯でHD撮影か・・

リンク: 今度の“Woooケータイ”はHD動画撮影に対応──「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」 - ITmedia +D モバイル.

凄いですねぇ。異様にカメラがデカイですが、HD撮影対応とは。

今更キャリア替えは面倒なのでしませんが、docomoで出たら、勢いで選んでしまいそうですw

気になるのは画質ですが、ただ解像度がデカイだけ・・・なんてことにならなければいいのですが、どんなもんでしょうか。まぁ、所詮携帯に付けられるカメラ&画像処理能力なので、期待しちゃいけませんかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CBRは固定ビットレートじゃないのか?の続き

前回の記事で、WMAのCBRについて書きましたが、他のエンコード方法で試しました。

といっても、CBR以外は、VBRしかないですがw

保存用のソースには平均ビットレートのVBRは使わないので、品質固定のVBRを選択。

しかぁし、WMAの品質固定設定は、選択肢が少ないw

なにせ、上の設定は、90か98しかない。その間くらいあってもいいのに。

とりあえず、その二つでエンコードしてみました。ソースは「けいおん!」。理由は、一応音楽が題材の作品なので^^;。

結果として、ファイルサイズは・・QB98>CBR192>QB90と言った感じで、その差は、だいたいそれぞれ10MB程度。

ビットレート的には、QB98が最大で、300kbpsちょっと。CBR192は、240くらい。QB90は、200くらい。

平均は、QB98が200半ば、CBR192は、190くらい。QB90は、100半ば。

つまり、QB90に100kbpsプラスするくらいが、QB98という結果。

サンプルレートが48kなので、あんまり低いビットレートというのも問題ありそう。

結論として今後は、QB98で行こうと思います。ちょっとサイズ増えますが、ま、いいでしょう。

まぁ・・・CBRのビットレート変動の理由は分かりませんでしたけどねw

続きを読む "CBRは固定ビットレートじゃないのか?の続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/24

CBRは「固定ビットレート」じゃないのか?

WMV(VC-1)の音声コーデックである、WMAの話し。

元が128kや192kのAACなのを、さらに変換してしまうので、ファイルサイズを気にしつつも出来るだけ高音質にしようということで、WMA9.2の192kbps、48kHzの2pass CBRでエンコードしています(PS3は、WMA10とか音がならないので・・)。

今までそれほど気にしていなかったのですが、PS3で再生させながら、ふと音声ビットレートを見てみると、CBRなのに激しくビットレートが変動します(50kbps~240kbpsとか)。

mp3とかは、CBRだとほとんど変動しないと思うのですが・・・。

多少の誤差はあるものだとしても、ここまで変動が激しいと、まるで平均ビットレート設定のVBR。

WMAのCBRは、一体どういうエンコード方法なのでしょうか。単位時間の総ビットレートが固定なだけとか?でも、それなら、ファイルサイズが同一でなくていいなら、VBRでも同じようなことになってしまうわけで。

うーーん、謎です。

のちほど他の方法でエンコードして状況を見てみますが、この際、映像も品質固定のVBRだし、音声も出来れば192kbps(WMA9.2はこれが最高ビットレート)よりビットレート上げたいし、品質固定にしちゃいましょうかねぇ。

誰か、詳しい人、いませんか?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

snIpeシングルカット

I've10周年記念ボックスに収められていた、KOTOKOさんの新曲「snIpe」が、シングルカットされるようです。

内容的には、ボックスに納められているものと全く一緒。気になるのはジャケットですが、変わるのかな?

私としては、ボックスを買っているので、CDそのものはいらないですが、ボックスなんて高くて買えんってな人には、やっとシングルカットされたか、といったところでしょうか?

内容を変えないあたりは、ボックス買った人にもこっちを買わせようという魂胆がなくて、歓迎出来ますね。

ただ、シングルの売り上げ枚数的には、ボックスもあるので少ないと思われますが。

まぁ話題的には、同発の「蒼-iconoclast 」でしょうか。

今年は、KOTOKOさん絡みの散財がかさみますなw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/05/23

お粗末すぎる

リンク: ドコモの「N-06A」と「N-08A」、不具合発生のため販売を中止 - ITmedia +D モバイル.

発売して直ぐって・・・。

しかも特定のレアな動作じゃなくて、iモードサイトに接続した場合の不具合って、そんなものテストの段階で分かりそうなものですけど。

いくらなんでも、お粗末すぎます。大丈夫か?N。

というか、docomoが忙せすぎたとかなのでしょうか?

どっちにしても、ちょっとあり得ない展開ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/22

もうED変更?

咲 -Saki-の話し。

7話にしてエンディングが変わるという展開にビックリ。

内容的に、決勝戦で敗退しちゃうけど・・という流れなのでしょうか?

解説の人もそんなことを匂わせていたし。

曲的には、前の方が面白くて好きでしたけどね。

それにしても、部長&咲の打っているシーンを見せないのは、焦らせてくれますね~。

あ、そうそう、タコスの中はさぞかし暖かいことでしょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/19

字幕?吹き替え?

コネタマ参加中: 映画、あなたは字幕派? 吹き替え派?

という、ネタ。

こりゃもちろん、字幕でしょう。

やっぱりオリジナルの声、雰囲気が大事です。

吹き替えでは、現場で生まれるセリフの臨場感は出せませんし、なんか、どこかアニメとかを見ているような気分になってしまう。

字幕だと集中できないという意見もありますが、慣れです、慣れ。

そういえば、スタートレックの映画があるんですよね。

あまり期待しないで見に行ってきます。もちろん、字幕で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパロボ終了のお知らせ

なんだよ、スパロボ学園って。

笑うと通り越して、呆れてしまった。

こんなもの作ってる時間があったら、本筋の方をだせって・・。

Zの戦闘シーンもなんか微妙だったし・・ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NERV携帯とか

いよいよ発表された、docomoの夏モデル。

NERV携帯、格好いいですな。キャラに振ってないのがいい。

まぁ・・実際に持っていたら痛い人なんですが、知り合いで誰か買わないかな~。

あ、そうそう、N-06Aの回転って、前からだったんですね^^;;

で、そのNですが、回転したときのバランスが悪い。ディスプレイは真ん中ですが、筐体的にはちょっと偏ってる。微妙。

そして、個人的に注目なF-09Aですが、ヨコ状態にしたときの裏にガイドの溝やら、ビスやらが見えてちょっと萎える。

とはいえ、ディスプレイもでかいし、タッチパネル&スライド&真ん中ヨコモーションは使いやすそう。

あ~、ちっと欲しいなぁ。

次の機種が出たら、値下がりとかしないもんですかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

波動砲6連発てww

なんでも、ヤマトが新たに映画になるとか。

わくわくするような、残念な気持ちなような・・。

で、波動砲6連発ってなんぞww

yahooでクイックリサーチもされてますが、これは、やはり昔の設定のままがいいですね。

やっても、2,3発ぐらいかなぁっと。

6発も連射出来ては、ありがたみというか、盛り上がりにかけますよね。

派手になるだけで、つまらない作品になりそうな悪寒・・・。

ところで、上で書いたクイックリサーチが、どんどんシモネタへ行ってるのが面白いw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/18

こすいのか、一理ありなのか

リンク: “3つの気づき”で作られたデジ一眼――ソニー新α発表会 - ITmedia +D LifeStyle.

これを見た、カメラ好きの皆さんはどう思うでしょうか。

個人的には、素直にこういう路線の商品もアリ、だと思いました。

デジタルである以上、進化するわけですが、そうそうコロコロ商品が変わっても追い切れないし、「あ~あのときのが良かったのにな」とか思う事も少なくありません。

例えば、私の好みですが、ウォークマンはスティック&ジョグが一番だったと思っていて、あの形のまま、進化してくれれば・・と今でも思います。

そんな思いから、基本性能のブラッシュアップに止め、それ以外のソフトの部分を進化させ、値段を抑えたこのシリーズは支持出来ますね。

「モノ」としての進化は、より上位機種で行うようですし、こういう流れもカメラに限らず、あっていいんじゃないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/17

最近の買い物

数年前に買い、テキスト打ち、写真&年賀状打ちと活躍してくれていたプリンタ、エプソン PM-830Cの調子がおかしいので、買い換えを決意。

メーカーは、持っているデジカメがキヤノンなので、プリンタもキヤノンにしようかと思いましたが、写真が綺麗なのはエプソン確定っぽいのでエプソン。

あとは機種選び。

複合機が当たり前みたいになっている昨今ですが、うちの場合、どう考えても、コピーやスキャナ、ダイレクトプリントとか要らない。

あればあったで、使うかも知れないですが、そんな事のために数万とか出せない。

で、時代の流れに逆行しつつ、単品プリンタの中では最上位のEP-301に決定。何せ、最上位なのに、価格.com最安(amazon!)で10800円というお安さ。

これなら、インクが高くても、まぁいっかというお値段。しかも、印刷品質は複合機の最上位と同程度。

で、これ↓

Ep301_2

やっぱり、機能は取捨選択しないといけませんな。皆さん、踊らされてはいけませんよ?

あ、そうそう、使用感としては、やっぱり綺麗ですね。

もうビックリです。PM-830Cとは雲泥の差です^^;

給紙の時の音とかはうるさいです。ま、うちの場合、特に問題にならないので、かまいませんけど^^;

インクは高いですが、プリンタ自体の機能と価格は、文句なし、ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/15

ふわふわ時間

6話でがっかりした、ふわふわ時間。シングルにもなるそうで、先行配信を聴いて見たら…

唯の声が普通だ!w

これ、かれた声バージョンとか収録されないのかなw

それにしても、カップリングが翼をくださいとは卑怯なw
超名曲じゃないですか。思わずちゃんと聴いてみたくなる…


いや、買いませんよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

docomo・・2009夏

買えないですけどね^^;

さらっとだけ。

気になるのは・・・

○N-06A

Fもそうなのですが、3-wayスタイルが良いかも。スライドといいとこ取りな感じですね。

あと、wi-fi搭載らしいのですが、どんな風に使えるのかも気になる。

○F-09A

こちらも、スライド&回転。期せずして、斬新なスタイルが2機種登場です。

中身の詳細はちょっと見あたらないですねぇ。

○SH-06A

こちらは、今持っているのがSH906なので気になる感じ。

逆ヒンジじゃなくなってますね。個人的に、開いたときに、逆ヒンジの飛び出た部分に指をかけられるので、結構使いやすいんですけどね。

あと、相当ディスプレイがでかくなってる。いいな~。

と、こんなところ、なんだか全体的に、ディスプレイがかなりデカくなってますね。3インチちょっとで携帯の大きさ的にも頭打ちかな?と思ったのですが、一体どこまでいくのでしょうか。

発売されたら、docomoショップに見にいってこよう。買わないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30周年記念で3000円!あ、あれ?

リンク: 30周年記念で劇場版ガンダムのDVDが3,000円均一 -AV Watch.

えっと・・・DVD??

期間限定とはいえ、低価格化は支持できますが、なぜにDVD。

BDで出せって・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薄型PS3?

リンク: Slim PS3 Revealed Via Chinese Factory Leak?: News from 1UP.com.

こんなのがあるようです。

薄く小さくなったPS3だよ~って写真なのですが、いくら何でも、ここまで体積を減らせるほど発熱を減らせているとは思えないのですが・・。

Cellのプロセスルールも一回変わっただけですよね?うーん。

それに、これを見る限り、ロゴやらのフォントまで変えて、PlayStation3ではなく、PS3っていう方を全面に押している。

これまでよりも、柔らかい感じを出して、若年&女性にも訴求しようってことなのでしょうか。

フェイクにしては、箱まで作ってあって気合いは入りすぎな気もしますし、上で書いたように、ここまで小型化出来るのか?という疑問もありますし、なんだか質感がショボイ。

もしこれが本当だとして、まさか小型化してお値段そのままっていうのも考えにくいし、値下げ&新型PS3&PSP2といった感じでE3で発表されれば、かなりの話題となりますが・・さてさて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/13

まずは、期待せざるを得ません

リンク: <トヨタ>世界最小級スポーツカー、来年にも発売(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

スポーツカーってジャンルに見向きもしない人が増え、メーカー側も、一部を除き、スポーツ風味のグレードしか作らなくなって来る中、このニュースは期待せざるを得ないです。

メーカーが「今」のトヨタなのと、ベースがiQってのが気になりますが、きっちりと「スポーツカー」に仕上げて欲しい。

ホント、たのんますよ、トヨタさん!

そして、これに触発されて、他のメーカーも一車種くらい、スポーツカーを出してくれるといいなぁっと。

特に、ホンダさん、フィットのタイプRとか出してくれないかな~。CR-XハイブリッドのタイプRでもいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/12

挙げるの忘れてた記事:タダより高いものはない?

記事を見返していたら、公開を忘れていた記事が・・旬とかってこともないのと、折角なので挙げておきますw^^;;;

リンク: PS3 FAN || PSNのコンテンツ、ユーザーが無料で利用できる理由とは?.

これは、前々から言われていますが、どっちがいいんでしょうね。

メーカーに課金することで、メーカーがPS陣営から離れていってしまっては元も子もないのですが、その負担をユーザーに、というのも個人的にはどうかと思うんです。

やはり無料で、お手軽に誰でもフルにサービスが受けられるのって大きな強みです。

特に月額制をとってしまうと、何も落とさなかった月にも自動的に課金されてしまうわけで・・・。

もし課金制をとるのなら、先行DL価格として50円~100円程度の値段を設定してはどうでしょうか?

そうすれば、50円でも100万DLされれば、5000万円の売り上げになるわけで。

これだけあればSCEの負担に当て、先行じゃない体験版をタダにしてもやっていけるのではないでしょうか?(もしかしたら、メーカーにも還元出来たり)

もう一つの手としては、ポイント制かな。ソフトや周辺機器にポイント設けて、それを貯めてDLで消費、とか。

まぁ、今更課金すると、ユーザーから反発もあるかと思いますし、荒らしさんたちがわめくとは思いますが・・。

ただ、忘れてはいけないのが、SCEは恒久的に無料とは言ってないハズだと言うことです。

PSNに何らかの課金をすることで、資金的に改善を図ることは十分考えられるわけで。

もしかしたら、それと引き替えに本体の値下げ、なんてコンボが待っていたりして^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんぞこれww

リンク: アイディアファクトリー、PS2「NUGA-CEL!」。美少女キャラクターが多数登場するSRPG - GAME Watch.

なんてダイレクトなタイトルw

そのあまりのインパクトに食いついてしまいましたw

でもまぁ、いくらなんでも・・・ねぇw

もうここまできたら、エロゲでいいよw

それにしても、一体どのくらい売れるのだろうか・・・。

ってか、こんな企画が通ってしまうアイディアファクトリーって凄すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/10

期待とは裏切られるためにあるのか

けいおんの6話の話(初め、5話って書いてたw)

狙いすぎの設定や演出が目についたり、音楽活動よりユルイ学園生活を描く割合が高い構成の中にも、音楽に触れる楽しさや素晴らしさが描かれていると感じていた本作。

それゆえに、初ライブのシーンは重要だったと思うし、私としては期待してました。

が、何故PV風??

制作側は、どこへ持っていきたいのでしょうか。

ちまたの評価は知りませんが、私としては、かなりがっかりでした。

で、転ぶ前のアホ顔はなんぞw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

チケットゲット~~

今年、主に夏に行われる、KOTOKOさんのライブハウスツアーのチケットを無事、ゲットしました。

良い場所で見られるといいな、と願いつつ、のちほどローソンで受け取ってきます!

あ、ファンクラブ会員の先行予約なので、あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/06

多摩テック→お台場

そんなわけで、GWも終わり。

私はというと、ど真ん中あたりに仕事があったので、ようやくこどもの日に、家族で出かけてきました。

で、タイトルがその行き先。

今年の9月で閉園が決定している多摩テックに行って来ました。

初来演。

結構良いですね。こじんまりしていて、ところ狭しとアトラクションが設置してあります。

それが、子連れにはありがたい。あまり移動せずとも、色々乗れる。ただまぁ、乗れるもののクオリティやらなにやらを考えると、入場券+フリーパスで4000円は、ちとお高いですな~。

HPにある各種割引券を使えば、定価より数百円から場合によっては1000円以上安くなるので、その利用は必須かと。

にしても・・ドリームRという、カートのタイムトライアルをするアトラクション・・コース丸ごとべた踏み俺が、体格のいい主婦に負けるってどういうこと??ww

そんなこんなで、ある程度楽しんだところで、お昼過ぎに本格化した雨に、早々に退散。

お台場へ向かいました。

こちらも初。

とりあえず、フジテレビ&ジョイポリス&アクアシティをうろうろ。

うーん、こっちは、もうちょっと子供が大きくならないと、って感じでしたね~。

一応、はちたまの中も入ったのですが、4歳の娘はイマイチ「??」って感じ。

きっかけ何とかという、テレビ番組のグッズが置いてあるところは、そこそこ楽しめましたけど・・。

ジョイポリスも、分かってはいましたが、4歳の娘では遊べないアトラクションだらけ。7歳の息子でも、遊べないものがちらほら・・こっちこそ、後数年しないと、十分に楽しめませんね。

そんなわけで、うちの家族的には、お台場デビューは早かったようですw

いやぁ、それにしても、ETC割引万歳ですね。本来なら、首都高含め4550円かかるところが、2000円程度ですみました。

こりゃ、土日混むわけだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/04

また、咲-saki-の公式がw

いつものように、タイトルを調べに咲の公式ページへ。

あのね、合宿とか、浴衣は麻雀用語じゃないんだよ?ww

にしてもなんだか、咲とけいおんのタイトルが、微妙にシンクロしているのか気のせいだろうかw

あ、なんか大変なことになっていそうな5話は、まだ見てません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/03

けいおんのシングルが大変なことになっている件

人気があるなぁ程度にしか、思っていなかったのですが、昨日のcountdownTVを見てたら・・・。

けいおんED曲、「Don't say ”lazy”」が、ゆずに勝って2位!

しかも、「Cagayake!GIRLS」も4位!

ちょwwwwどんだけだよww

確かに、良くできたアニソンだし、OPやEDの画が無くても聴けるレベルだとは思いますが、ゆずを押さえてしまうとは。

同発に、すっかり人気者の東方神起がいたので、それに阻まれた格好ですが、凄い結果ですな。

売り上げ枚数を見ると、1位は9.8万枚とちと差がありますが、2位の「Don't say ”lazy”」は6.69万枚、3位のゆずが、6.19万枚、4位の「Cagayake!GIRLS」は、6.16万枚。

と恐ろしく僅差な上に、アニソンで6万枚って、相当じゃないですか?

なんか・・凄いな。不況をオタが救う?!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/01

アニメ色々

けいおん、面白いですね~。

音楽の特訓じゃないのかよwとか、萌え萌えキュンのお祭りっぷりとかw

にしても、唯は天才か?いくら聞いたことがある曲でも、いきなり弾けるとは。

後、ED曲のamazonの評価が荒れているようで。なんか、、ね、あくまでもガールズバンドがデビューしたらと仮定しての、アニソンなわけで。

良くできたアニソンだと思いますがね。個人的には、OPのCagayake!girlの方が好きですが。

後は、夏のあらしも結構面白い。

タイトルがおっさんホイホイなのとか、ラストのやよいと加奈子のところとかw

ガキデカとか、若い人知らないよw

まぁ、いきなり過去を変えちゃっているのが気になりましたが・・・。あ、あと、ラストの画、豪華、ですよね?

あとは、ソラかけと、バスカッシュ、咲ですが、私の中では安定。まぁ、咲の語尾がやっぱり微妙ですけどね・・。

ちょっと残念なのが、ハヤテのごとく。

なんか・・普通の話。もっとこう突き抜けたのがいいのですが・・。深夜なせいか、ピーが入らないのはいいですけどね。

KOTOKOさんの歌じゃないし、ちょっと様子をみて、切ろうかな^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまにはブログネタにでも・・

コネタマ参加中: つい見てしまう朝の占い。気にする? 気にしない?

ってことなのですが、見る占いと言えば、めざましテレビですね。

家族で何位だ、なんて見てはいますが、通勤中には忘れてますw

一日結果を覚えていて行動できる人は、凄いな~と思いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鉄拳6とかソウルキャリバーとか新型の噂とか

PSPで、鉄拳6とソウルキャリバーが発売されるとか。

有り難いですが、PS3&360版と同時に発売されても、どっちやればwって気もします。

てか・・そんなことよりも、PS3&360版を早く出して欲しいのですけどね。

新型PSPについても、新たな噂が。

6月に発表され、日本では9月に発売されるとか、名称が「PSP Go!」になるとか、未だにUMD廃止とか色んな噂があるようですね。

しかも、グランツーリスモ モバイルも9月に同時発売とか・・・。発売時期は別として、現行機ではグランツーリスモの要求スペックを満たせないから、なかなか発売されず、ここまで来ちゃったら、どうせなら新型PSPのロンチで一気に!というシナリオはありそうです。

しかし、さすがに9月発売は早い気が・・。

というか、UMD廃止の噂は消えませんね。みんな、互換性は無視なのでしょうか?

はてさて、どうなることやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »