« 噂の正体? | トップページ | もしかして »

2009/05/30

これこそが「けいおん」(9話感想みたいなもの)

初ライブがPVでガッカリだった記事にも書きましたが、けいおんの楽しさ、魅力は、ゆるい学園生活の中にも、音楽に触れることの楽しさ、素晴らしが描かれている事だと思います。

そして今回、梓が登場した回で、それがはっきりとメッセージとして伝えられた感じがしました。

文字通り、音楽とは「音を楽しむ」事。

それが軽音部のゆるく、楽しい学園生活を通して表現されているわけです(って、言い過ぎw?)。

だからこそ、音楽(楽器)業界も、盛り上がっている(漁夫の利とも言えますが)。

この作品を、本格的な音楽ものでもないし中途半端、とか、つまんね、とか言っている人はもったいないですよ。

まぁね、もうちょっと音楽をやっているシーンを増やして欲しい、という思いは今でもあります。

新メンバー、梓の加入によって、その辺が増えることも若干期待しつつ、今後もこの、音楽に触れ、楽しむ姿を見せてくれる「けいおん」を楽しみにするとします。

ただ・・・もうPVは止めてねw

|

« 噂の正体? | トップページ | もしかして »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/45174989

この記事へのトラックバック一覧です: これこそが「けいおん」(9話感想みたいなもの):

» けいおん!9話 「新入部員!」感想+購入日誌。 [(*´0`*)おはよーブログ]
今話は黒髪ツインテ、小柄で真面目でいじられキャラなあずにゃん回(*・∀・*)♪ MOEMOEキュン,。・:*:♪だけでなくバンドに対する葛藤... [続きを読む]

受信: 2009/05/30 16:56

» (アニメ感想) けいおん! 第9話 「新入部員!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Cagayake!GIRLSクチコミを見る 梓がみなみけの夏奈に似ているという話しを聞きますが、そんなに似てますかね?髪形は確かに似てますけど、性格は全くの正反対。まあしかし、貴重な人材が入部してくれたものです。これで、けいおん部も少しは変わるのか?・・・ ☆<5/29更....... [続きを読む]

受信: 2009/06/02 03:43

« 噂の正体? | トップページ | もしかして »