« ファイルナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリート感想 | トップページ | たまにはブログネタにでも・・ »

2009/05/01

鉄拳6とかソウルキャリバーとか新型の噂とか

PSPで、鉄拳6とソウルキャリバーが発売されるとか。

有り難いですが、PS3&360版と同時に発売されても、どっちやればwって気もします。

てか・・そんなことよりも、PS3&360版を早く出して欲しいのですけどね。

新型PSPについても、新たな噂が。

6月に発表され、日本では9月に発売されるとか、名称が「PSP Go!」になるとか、未だにUMD廃止とか色んな噂があるようですね。

しかも、グランツーリスモ モバイルも9月に同時発売とか・・・。発売時期は別として、現行機ではグランツーリスモの要求スペックを満たせないから、なかなか発売されず、ここまで来ちゃったら、どうせなら新型PSPのロンチで一気に!というシナリオはありそうです。

しかし、さすがに9月発売は早い気が・・。

というか、UMD廃止の噂は消えませんね。みんな、互換性は無視なのでしょうか?

はてさて、どうなることやら。

|

« ファイルナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリート感想 | トップページ | たまにはブログネタにでも・・ »

PSP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

新型PSPはE3での発表はあるにしても、9月発売は早すぎると僕も思いますね^^;

グランツーリスモは期待したいですね^^
ずいぶん前から期待してる人も多いでしょうから、新型PSPと合わせて「これが次世代ポータブルゲームだ!」というところを見せてくると嬉しいかもw

UMD廃止論は・・・消えてないですね^^;
僕のように店頭で製品を見て買いたいという層はまだまだいると思うので、UMD廃止は無理があると感じます。
低年齢層やライトゲーマー層を切り捨てるようなものなのでは・・・。

投稿: エクシヴ | 2009/05/02 14:36

現状、ゲームの画質にこだわれる携帯ゲーム機は、PSPだけですからね。
なんでこのゲームをDSで?PSPで出してくれればもっと綺麗なのに・・というタイトルも多いですし、PSPには頑張ってもらいたいところです。

今時は、DSのおかげもあって、家にwi-fi環境がある家も増えているとは思いますが、いきなりUMD廃止、というのは無いと思うのですがね~。

投稿: tai | 2009/05/03 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/44852715

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄拳6とかソウルキャリバーとか新型の噂とか:

« ファイルナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリート感想 | トップページ | たまにはブログネタにでも・・ »