« ふわふわ時間 | トップページ | こすいのか、一理ありなのか »

2009/05/17

最近の買い物

数年前に買い、テキスト打ち、写真&年賀状打ちと活躍してくれていたプリンタ、エプソン PM-830Cの調子がおかしいので、買い換えを決意。

メーカーは、持っているデジカメがキヤノンなので、プリンタもキヤノンにしようかと思いましたが、写真が綺麗なのはエプソン確定っぽいのでエプソン。

あとは機種選び。

複合機が当たり前みたいになっている昨今ですが、うちの場合、どう考えても、コピーやスキャナ、ダイレクトプリントとか要らない。

あればあったで、使うかも知れないですが、そんな事のために数万とか出せない。

で、時代の流れに逆行しつつ、単品プリンタの中では最上位のEP-301に決定。何せ、最上位なのに、価格.com最安(amazon!)で10800円というお安さ。

これなら、インクが高くても、まぁいっかというお値段。しかも、印刷品質は複合機の最上位と同程度。

で、これ↓

Ep301_2

やっぱり、機能は取捨選択しないといけませんな。皆さん、踊らされてはいけませんよ?

あ、そうそう、使用感としては、やっぱり綺麗ですね。

もうビックリです。PM-830Cとは雲泥の差です^^;

給紙の時の音とかはうるさいです。ま、うちの場合、特に問題にならないので、かまいませんけど^^;

インクは高いですが、プリンタ自体の機能と価格は、文句なし、ですね。

|

« ふわふわ時間 | トップページ | こすいのか、一理ありなのか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/45047379

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の買い物:

« ふわふわ時間 | トップページ | こすいのか、一理ありなのか »