« ターミネーター4 | トップページ | 問題は、GS(Graphic Synthesizer) »

2009/06/27

夏のあらしのDVDが大変なことになっているようで・・

リンク: 在宅アニメ評論家  夏のあらし! DVD-1 修正検証1.

すんません、勝手にリンクです。

なんか、夏のあらしのDVDが、テレビ版とはまるで違うほどに書き直し&修正されているようで・・。

リンク先のサイトに非常に分かりやすい検証がありますが、見た率直な感想として・・・

ここまでやっていいの?

と思いました。アニメのDVDは殆ど買わないのですが、今時は、これに近い感じの修正というか変更がなされる世の中なのでしょうか。

まぁ、漫画でも加筆や修正はありますが、ここまでやってしまっては、作品の雰囲気ごと変わってしまい、別物を見ているように感じてしまうのでは?

特に、夏のあらしの映像は独特で、そこに大きな変更が入ってしまうというのは・・・うーん。

なんというか、私の目には、デジタル化の弊害と映ってしまいました。

|

« ターミネーター4 | トップページ | 問題は、GS(Graphic Synthesizer) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/45471974

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のあらしのDVDが大変なことになっているようで・・:

« ターミネーター4 | トップページ | 問題は、GS(Graphic Synthesizer) »