« 確かに凄い! | トップページ | さあ、今こそ脳内補完力が試されるとき! »

2009/06/07

欲張りなFF14

リンク: 『FFXIV』ロングインタビュー! Q&Aで語られなかった新情報満載 - ファミ通.com.

まさにロングインタビュー。

その中で気になったのが、短時間でも長時間でも、ソロでもパーティでも、1対多でも、多対多でも・・・という恐ろしいほどいいとこ取りなシステムを構築しようとしていること。

感覚的には、ウルティマオンラインやリネージュに近いのでしょうか。

何にせよ、そんなの作れるのか?というのが第一印象。

どうしたって、相反するシステムですし・・。でももし、こんなシステムが作れて、自分のペースでやりたいように遊べるMMOが出てくるなら、私ももう一回やってみようかな。

あと、360版の話ですが、出ないのは不自然ですよね。話し合いがうまくいかない点はどこなのでしょうか。

プレイオンラインを使わない、とかそのあたりかなぁ。ゲイツポイント落とさないと、とか?

まぁ、今回の発表で、マイクロソフトは躍起になってタイトル獲得に乗り出すでしょう。それこそ極端な話し、スクエニの条件すべて飲むってくらいに譲歩するかも。

もしかして、このタイミングでの発表はそれも意識して、発売までに交渉を有利に進めるための作戦でもあったのでしょうか。

まぁ、そんな事情はユーザーには関係わけですけどね。

どんなシステムになるのか等々、ひとまず、次の情報を待つとしましょう。

|

« 確かに凄い! | トップページ | さあ、今こそ脳内補完力が試されるとき! »

PS3」カテゴリの記事

コメント

これからは長~~~ゲームはオートマウスに任せて下さい。
mmorpgゲームに使うオートマウス,知ってらっしゃいますか?
セットだけすれば残りはオートマウスがします。
疲れた時,使って下さい。
詳しい事項は下記のホームページで確認して下さい。
(www.automouse.jp)

投稿: Gamer | 2009/06/10 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/45259762

この記事へのトラックバック一覧です: 欲張りなFF14:

« 確かに凄い! | トップページ | さあ、今こそ脳内補完力が試されるとき! »