« 蒼-iconoclastデイリーランキング初登場・・・ | トップページ | 夏のあらしのDVDが大変なことになっているようで・・ »

2009/06/27

ターミネーター4

見てきました。

感想としては、SFロボットものの娯楽作品としては、面白かったです。

映像も凄いですし、シュワちゃん(CG)も出てきますしね。

ただ、ターミネーターシリーズとして考えた場合、これはターミネーターなのか?

という疑問はあるかと思います。かといって、3と同じ事をやっていたら、ダメダメですし、4まで来たら未来の話しでしょう?というもの分かります。

が、なんだか中途半端なんですよね、ロボットの葛藤を描きたいのか、人間対ロボットの戦争を描きたいのか、はたまた人間とロボットの関係を描きたいのか。

もっとスカッと、ロボット群対人間を描いてくれても良かったのにな、と思います。

それに、過去&未来がある程度確定されている中でのお話なので、イマイチドキドキわくわく感が薄い。結局、こいつ無事なんでしょ?というが分かってますしね・・。

とはいえ、冒頭で書いたように、難しいことを考えずエンターテイメントとしてみれば面白いし、色々ぶちこわしだった3よりは、話の発展はあったのでその辺は、評価できます。

あ、さすがに4からターミネーターに入る、と言う人はあまりいないかと思いますが、過去作品は見ておかないと、かなり??になりますよ^^;

最後に、爆発近すぎw あれじゃ、みんな被爆しちゃって大変なことになるんじゃ・・・。

さて、次は、近々トランスフォーマー:リベンジを見てきたいと思います。

実は、こっちの方が楽しみだったりしてw

|

« 蒼-iconoclastデイリーランキング初登場・・・ | トップページ | 夏のあらしのDVDが大変なことになっているようで・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/45471511

この記事へのトラックバック一覧です: ターミネーター4:

« 蒼-iconoclastデイリーランキング初登場・・・ | トップページ | 夏のあらしのDVDが大変なことになっているようで・・ »