« 一言だけ | トップページ | 望むライブ編 »

2009/07/20

ついに折れた東芝

昨日の新聞記事にもなっていましたが、ついに東芝がブルーレイに参入です。

どのみち参入しないわけには行かないのだから、もっと早く決断しておけばいいのに、とは思いますね。

で・・何故にプレイヤーのみ??

プレイヤーを買う人って、どちらかと言えば、少数派。というか、東芝といえば、RDシリーズ。

このRDシリーズのBD版を待ち望んでいる人は多いはず。そして、東芝もそういう声は分かっているはず。

なのに、何故、今頃の参入で、プレイヤーのみなのか。様子を見て、考えるとは言っていますが、一気にRDシリーズもBD化しますよって発表した方が、インパクトあったし、ファンは食いついたと思うのですが・・。

SSDなどに注力したいのは分かりますが、パッケージとしてのBDや、ディスクで管理する自前BDという需要はあるはずなので、ここはいっとくべきだと思うのですがね。

とはいえ、まずは、東芝の決断にエールを送り、RDシリーズの登場を待つとしましょう。

|

« 一言だけ | トップページ | 望むライブ編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/45687186

この記事へのトラックバック一覧です: ついに折れた東芝:

« 一言だけ | トップページ | 望むライブ編 »