« 蒼-iconoclast週間ランキング、初登場・・・ | トップページ | 終わった番組とか »

2009/07/06

ついカッとなって・・・・

今時、誰も使わない言い回しですんません。

なんというか、三日ほど前に届いた代物↓が、そんな感じだったのでw

初音ミク プロジェクト ディーヴァ・・ずいぶん前に勢いで予約していたような気が・・。

まぁ、ミク関係の曲は聴かないわけではないですし、よしとしましょうw

で、ちらりとやってみたのですが・・む、難しい。(元々、この手の音ゲーは、そんなに得意な方ではないので、ヘタレ感想と思って下さいw)

なんつうか、EASYとNORMALの差が激しすぎる。

とりあえず、一番上にある「ワールド・イズ・マイン」をやってみたのですが、EASYだと○ボタンしか使わず、一発クリアー出来たのですが、NORMALにした途端、ボタンの数も増えるし×ボタンも使い始めるし・・・全然クリアー出来ませんw。

で、なんとか曲を最後まで出来て、20万点とか超えたのに「もうちょっと頑張ろうねぇ」とか言われクリアー出来ない始末。結構なスコアーに行かないと、クリアーにならない模様(23万点くらい?)。さらに、クリアーランクもあって、結構頑張ったと思ったのに「STANDARD」。

一体何点とったら、GREATになるのやら・・。

つうか、せめて曲の最後までいけたら、クリアーにしておくれ。orz

しかも、PSPにはボタンが4つあるわけで・・・。こんなの、4つのボタンを駆使してなんて、俺に出来るわけ無いw

聞き馴染みの曲でリズムゲームが出来て、ミクがくるくるとよく踊るのは、なかなか楽しいですよ?(見てる暇ないけどw)。しかし、人には得手不得手というものがある、と今更ながら思い知っている次第です。

そんなこんなで、ちょっとコンプリートとかは無理っぽいので、自前のMP3を使ったエディットでも楽しむとしましょうかね^^;

最後に、誤解の無いように言っておきますが、つまらないわけではないです、ってか楽しいです。

ゲームとしてもちゃんとしていますし、エディットやらミクルームやらモジュール(コスチューム)変更などで、色々とやり込めて、音ゲー好きでミクも好きなら、完全に勝ち組なゲームですw。

あ・・アドホックモードで、エディットデータのやりとりが出来るのですが、アドホックパーティでも出来るのかな?出来たら、益々楽しそう。

んーー、音ゲー苦手な自分が憎いw

|

« 蒼-iconoclast週間ランキング、初登場・・・ | トップページ | 終わった番組とか »

PSP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/45554461

この記事へのトラックバック一覧です: ついカッとなって・・・・:

« 蒼-iconoclast週間ランキング、初登場・・・ | トップページ | 終わった番組とか »