« それでも小さくなった | トップページ | コラム:デジカメの“非”高画素化は定着するのか - ITmedia +D LifeStyle »

2009/08/28

3.00のこと

リンク: 【西田宗千佳のRandomTracking】SCEに聞く、薄型PS3とソフトウエアVer.3.00の秘密 -AV Watch.

かなり大きいバージョンアップである3.00と、新型(薄型)PS3についてのインタビュー記事。

スティックでのトリックプレイとか、音声の同時出力とか、色々気になりますが、音楽ファイルのアプコンの事も触れられています。

なんでも、HDDやUSB機器の中に入っている音楽ファイルもアプコンされるとか。

これ、アプコンと言うからには、WAVのみですよね?

個人的には、mp3やATRACへの補完技術も入れて欲しかったかも。

折角DSEEというものを持っているわけですし、導入してもいいのにな~っと。

まぁ、PS3で音楽を聴くことはあまり無いのですがw

そして、上でも書きましたが、光とHDMIの音声同時出力が実現されたのはいいですね。サブ側は2chまで、という制限付きですが、私の場合であれば、メインをゲームにしておけば万事解決。

BDビデオなどを見るときは、仕方ないので設定を変えるしかありませんが、それでも有り難いアップデートです。

なんでも、今年最後のメジャーアップデートとの話ですし、なかなかに楽しみです。

|

« それでも小さくなった | トップページ | コラム:デジカメの“非”高画素化は定着するのか - ITmedia +D LifeStyle »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/46050751

この記事へのトラックバック一覧です: 3.00のこと:

« それでも小さくなった | トップページ | コラム:デジカメの“非”高画素化は定着するのか - ITmedia +D LifeStyle »