« 変な音がする(その2) | トップページ | GT5の詳細がっ »

2009/08/19

GC2009

薄型PS3&値下げ来ましたね。

とりあえず、PS関係の記事へのリンクを・・

リンク: BREAKING!PS3 Slimが遂に正式発表。29,980円で9月初週から出荷開始 - Game*Spark.

早いですね。来月(日本では9月3日)から発売ですよ。

それにしても、体積の減りっぷりにはビックリです。でも、、ちょっと気になるのが奥行き。

薄く小さくなっていますが、奥行きが結構伸びてる。設置するときに、奥行きって結構大事だったりすると思うのですが、どうでしょうか。

そしても一つニュースなのは、現行機種も直ぐに同等の価格に値下げされるということ。これが日本でもそうなのか、イマイチはっきりしませんが、いくら同じ値段になっても、現行機を買う理由が見あたらないですなw。

リンク: SCEA、PS2ソフトの後方互換性について「今のところ予定なし」 - Game*Spark.

ファームウェアで解決する問題ではないかと・・・。GSは載せないとダメだと思うのですが。

リンク: ソニー、PSP向けのApp Store型ゲーム配信サービス『minis』を正式発表 - Game*Spark.

記事の中にもありますが、日本でも展開されるのか、気になるところ。

リンク: SCE、29,980円の薄型「新PlayStation 3」を9月3日発売 -AV Watch.

こちらをみると、HDMI周りが強化されているようですね、BRAVIAを持っている人には便利かも。

後は、OSインストール機能が省かれているようです。これがコストダウンとどういう関係があるのか謎ですが・・。

さてさて、一気に1万円もの値下げがされ、人によってはネックになっていた本体の大きさも解消されたPS3、これで勢いが付くでしょうか。

|

« 変な音がする(その2) | トップページ | GT5の詳細がっ »

PS3」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/45970149

この記事へのトラックバック一覧です: GC2009:

« 変な音がする(その2) | トップページ | GT5の詳細がっ »