« かなりの改善が見られます | トップページ | 微妙・・ »

2009/08/21

LPCM変換無し!

リンク: 新PS3は、TrueHD/DTS-HD MAのビットストリーム出力対応 -AV Watch.

話題の薄型PS3ですが、現行機から削除された部分はあるにせよ、追加された機能は無いと思っていたら、こんな機能が隠されていました。

確か、PS3のTrueHD/DTS-HD⇒LPCM変換の性能はあまり高くないハズだったので、それがビットストリーム出力されるとなれば、AV志向の強い人には有り難い話しではないでしょうか?

あ、でも、そう言う人は、すでに高級プレイヤーをお持ちでしょうかね。

とはいえ、PS3にゲームも本格AVも、と望んでいる人も多いでしょうから、この機能の追加は素直に良いニュース&これから買う人は羨ましい話しですね。

って・・うちにはそんなのを体感できる機材は無いのですがw

|

« かなりの改善が見られます | トップページ | 微妙・・ »

PS3」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにコメントさせて頂きます^^

ほほお〜。LPCM変換無しのダイレクト出力対応ですか!
まあ、うちにもそんな次世代オーディオを楽しめる環境はとうてい無いんですけど、将来の拡張性を考えるなら嬉しい機能ですね。
現行PS3にもアップデートで対応して欲しいところですが、無理なんですかね^^;

投稿: エクシヴ | 2009/08/22 09:14

おぉ、お久しぶりです^^

新型が出るときって、たいてい機能が削られるだけなので、ちょっとビックリもしました。
ビットストリーム出力は、ハードウェア依存なようで、ファームでどうにかは出来ないみたいですね。
ちょっと残念ですが^^;

投稿: tai | 2009/08/22 22:31

以前ほどの書き込みは厳しいですが、ちょくちょく書き込まさせて頂きます^^

なるほど、ハード依存なんですか!そりゃ無理ですね〜^^;
新型で機能増やすと買い換え需要も見込めるので、美味しいところなんでしょうね。

投稿: エクシヴ | 2009/08/24 20:21

書き込みは適度に^^

そうですね~、PSPとかDSが良い例ですね。新型で機能が追加されると、買い換え兼機能目当て、が見込めますよね。
据え置き機では、特に値下げされるときには、なかなか新機能というのは無かったように思うので、マニアックな機能ではありますが、一部のユーザーには買い換えの需要もあるかもしれませんね。

投稿: tai | 2009/08/24 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/45987632

この記事へのトラックバック一覧です: LPCM変換無し!:

« かなりの改善が見られます | トップページ | 微妙・・ »