« いよいよ! | トップページ | GC2009 »

2009/08/19

変な音がする(その2)

原因判明。

ジョイント部分ではなく、エキマニのステーが割れてました orz

それが、エキマニと干渉してビリビリいってたんですな。取ったら静かになりました。

ん~~~、まぁ、気づかずに乗ってて、エキマニ交換しようとしたら割れてた、なんて話しも聞きますので、無くても平気っちゃぁ平気なんでしょうけど、精神衛生上よろしくないですし、どこかに負荷が掛かるのは確実なわけで。

対策としては、再溶接かエキマニ交換。

でも、再溶接では耐久性に問題があるでしょうし、社外品にするとどうしても、高回転狙いなものが多くなるでしょうしねぇ。

今付けているのは、98specの純正流用ですが、その時点で若干走り出しのトルクが細くなっているので、これ以上は殆どスポーツ走行をしない今となっては、オーバースペック。

となると、同じ98specの純正品を買って・・かなぁ。なんか、微妙な対応ですがw(ってか、売ってるのかな^^;)

それとも、CR-Zハイブリッドのスペックが発表されるまで、このままにするか・・。

んー、まいったまいった。

|

« いよいよ! | トップページ | GC2009 »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/45969926

この記事へのトラックバック一覧です: 変な音がする(その2):

« いよいよ! | トップページ | GC2009 »