« LPCM変換無し! | トップページ | 新曲新曲 »

2009/08/24

微妙・・

リンク: 「TMPGEnc 4.0 Xpress」がDivX HD 1080p出力に対応 -AV Watch.

これ、内部の組込用Divxのバージョンは、6のままですよね?

だとしたら、あんまり意味無いな~。内部のDivx使うなら、外部エンコーダーでDivx呼び出した方が良かったし、今ならDivx7だし。

Divxに力を入れずに、AVCに力を入れて欲しいのですけどね~。今更、「1/4画素単位動き検索」とか追加されても、ねぇ。

まぁ、現状私はインタレ保持WMVでやっているので、あんまり影響というか、悩みどころではなかったりしますけどw

そういえば昔、AVCエンコーダーを自社で・・という話があったような、無かったようなw

|

« LPCM変換無し! | トップページ | 新曲新曲 »

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/46020349

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙・・:

« LPCM変換無し! | トップページ | 新曲新曲 »