« GT5年内(くらい)確定? | トップページ | ついにきた、Exmor R搭載デジカメ »

2009/08/06

DMMがPS3向けに動画配信サービスをスタートだそうで

リンク: BD-Liveを使ったアニメ本編などの配信、PS3向けに開始 -AV Watch.

DMMが、まずはPS3向けに動画配信(ストリーミング&レンタル)サービスを始めるそうで、PSStoreとの共存は?等々、なかなかに興味深いですね。

で、ちらりとホームページを見てみたのですが、配信タイトルはかぶらないものも多いようですし、圧倒的な物量がありますね(シティハンターやサムライトルーパー全話、ワタル系とかいっぱいあるw)。

で、もちっと詳しく見ていくと・・・アニメ以外も結構あるんですね。

結構こっちの方が大事なんじゃないでしょうか。ドラマ&映画にヤクザちっくものしか無いのが謎ですが、バラエティ(今のところ車関係だけ)もの、アイドルDVDもの、果てはアダルトものまでラインナップされています。

このラインナップは、色々と制約の多そうなPSStoreには真似できないものでしょう。

特にアダルト系は、ビデオしかりDVDしかり、新しい媒体が流行る背景には欠かせない存在ですからね。

まぁ、このサービス目当てに、新規にPS3を買おうと思う人は少ないでしょうけど、PS3ユーザーに向けた新たなサービスとして、注目していきましょうかね。

|

« GT5年内(くらい)確定? | トップページ | ついにきた、Exmor R搭載デジカメ »

PS3」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/45851200

この記事へのトラックバック一覧です: DMMがPS3向けに動画配信サービスをスタートだそうで:

« GT5年内(くらい)確定? | トップページ | ついにきた、Exmor R搭載デジカメ »