« これはいよいよ本当か? | トップページ | 自立できるのか? »

2009/08/02

TV版エヴァ終了

さすがに見る時間はありませんでしたが、録画はしてました。

で、編集しながらちょこちょこ見ていたのですが、最終話にして、テロップ orz

地震め・・・。

そんなことはさておき(あんまりおけないけど)、以前にも書いたと思いますが、エヴァという作品は、私の中では、TVで完結した作品で、それ以上でもそれ以下でもありません。

なので、その後の劇場版は、一切見ていませんでした。しかし、新劇場版は、周りの声にも押され見てみましたが、その心情的な感想は書いたとおりです。

そして、ここまで来たら、と思い、過去の劇場版である、「AIR/まごころを君に」も見てみようと思い立ち、数日前に見ました。

あのラストにどんな解釈が出来るのか、そこには色んな意見があるのだと思いますが、私としての率直な感想は、公開当時、見なくて良かったな、というものでした。

そして今回、TV版の最終回の後半部分を見返してみて、やっぱり、TV版が良かった、と。

当時は色々と批判されましたが、私としてはあの表現で良かったと思いますし、以前に書いたように、もの凄く感銘を受けました。

それが、「AIR/まごころを君に」のあの終わり方・・・。やっぱりあり得ないです。

今やっている新劇場版が、どんなラストを迎えるのか・・・個人的には、TV版に近い方向性であることを望みますが、どうなるのでしょう。破を見た限り、明るい方向性が見えるのですが、さてさて・・・。

|

« これはいよいよ本当か? | トップページ | 自立できるのか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/45811451

この記事へのトラックバック一覧です: TV版エヴァ終了:

» エヴァ バトルオーケストラ [エヴァ バトルオーケストラ]
エヴァ バトルオーケストラの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「エヴァ バトルオーケストラ」へ! [続きを読む]

受信: 2009/08/02 13:53

« これはいよいよ本当か? | トップページ | 自立できるのか? »