« 体温で充電ってことは・・ | トップページ | よっしゃ、合格 »

2009/09/24

東京ゲームショウ2009

なんて、タイトルにしてはみたものの、気になったのを一つだけ。

ってか、あっちこっち詳しい記事があるでしょうしw

で、その気になった記事は、PSP(3000)の値下げ。

これまで、かたくなに値下げをしてこなかったPSP(Goなんて、不評なほどの高値設定)。ここにきて値下げにをしたのは、PS3のコストダウンも関係しているでしょうね。

これまで、ある時点で黒字になっていたPSPを値下げしなかったのは、PS3の逆ざやを少しでも穴埋めしようという考えもあったでしょう。

でも、新型PS3は、これまでのPS3と違い、小売店でかなりの値下げが行われているほど、十分に利益を出せているわけで。

そんなこんなで、PSPも値下げして、一気に拍車をかけようというつもりなのでしょう。

実際に、PS3は結構売れているようですし、PSPも16800円になれば、買い換え需要も見込めるでしょうね。

しっかし、こうなると、Goって売れるのか?という気が益々強くなりますな。

まぁ、SCE自体、Goをガッツリ売ろうとしているようにも思えないですしね・・・。(前にも書きましたが、UMDレスのPSP2への布石、と考えるのが自然)

|

« 体温で充電ってことは・・ | トップページ | よっしゃ、合格 »

PS3」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/46302483

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲームショウ2009:

« 体温で充電ってことは・・ | トップページ | よっしゃ、合格 »