« 楽しみで仕方ありません | トップページ | 東京ゲームショウ2009 »

2009/09/21

体温で充電ってことは・・

リンク: なんと人間の「体温」で携帯電話を充電できる技術が登場へ - GIGAZINE.

最近は、ソーラー発電が付いた携帯が発売されたりとか、無接点充電携帯が開発中だったりとか、携帯を取り巻く環境もエコを意識したものになっていますが、人間の体温で充電出来るそうですよ。

・・・・あれ?体温で充電出来るってことは、ようは温度が高ければいいんですよね?別に「体温」じゃなくても。

つまり、日なたに置いておけば、その熱さで、とか、もっと言えば、携帯自信が発する熱でも充電出来るんじゃないでしょうか?

アプリとか使ってると結構熱くなりますしね。

効率の問題で現状あり得ないでしょうけれど、これ、夢の永久機関かもw

|

« 楽しみで仕方ありません | トップページ | 東京ゲームショウ2009 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/46265968

この記事へのトラックバック一覧です: 体温で充電ってことは・・:

« 楽しみで仕方ありません | トップページ | 東京ゲームショウ2009 »