« KOTOKO、武道館単独ライブ決定! | トップページ | PS3以上のPSP2? »

2009/10/20

何がついてくるのかな?(GT5)

リンク: 『グランツーリスモ5』のパッケージはディスク3枚組のボックス仕様に? - Game*Spark.

BOX仕様で、3枚組、という情報が。

限定版でしょうか?まさか、通常版がこれってことはないですよね。

とりあえず、やはり気になるのは、何が収められているのか。

さすがにBD一枚に収まりきらない、とかではないでしょうし、メイキングあたりが、思いつきやすいところですよね。

後は・・過去のプロモとか?

そもそも、3枚組じゃなくて、BOX仕様でグッズが入っているだけ、なんてオチだったり?w

・・・・まさか、BD1枚に入りきらず、インストール20GBくらい必須とか?

まさか、、ねぇ?

|

« KOTOKO、武道館単独ライブ決定! | トップページ | PS3以上のPSP2? »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

3枚組ですか・・・w
ホントに何が入っているんでしょうか^^;
僕もメイキングとかの特典映像が怪しいかなと思いますが。
もし、そうだったとしても、あと1枚は・・・。

コースデータと車データが分けて収録されていて、どちらかをフルインストールするとか?
本当に大容量のインストールが必要になったら、20GBユーザーあたりが暴動を起こしそう・・・^^;
僕のPS3もあんまり残容量ありません><

投稿: エクシヴ | 2009/10/21 22:45

そうなんですよね~、まさかBD2層に入りきらないっていうのもないかな、とは思いますが、何せGTですからね、もしかしたら・・なんてよぎったりw

でも、確かに結構なブーイングが起こりそうですよね~。

ま、もしそうだとしたら、容量アップ作戦ですよ!w
2.5inchのハードディスクも安くなってますからw

投稿: tai | 2009/10/22 22:42

車1000台以上となると、もしかしたら・・・って気もしますよね~。
どこぞのRPGみたいに途中でディスク交換っていうようなことのできないソフトですから、あるとすればフルインストールですよね^^;

HDD交換は検討はしつつも、バックアップとかがめんどくさそうで、あまり食指の動かない状況です^^;
どうせ入れるのは音楽や無料体験版・PVくらいなものなので、外付けHDDで賄いきれるんじゃないかなぁとかも考えてしまいます・・・。製品ソフトをDLしてくるのは、いまだに抵抗を感じている身なので^^;
とはいえ、GT5の様子によっては必要になるのかも知れませんねぇ。

投稿: エクシヴ | 2009/10/26 14:43

確かに、外付けHDDも手ですよね。
そうすると、もっとお手軽に、大容量USBメモリ、とかもありかもですね。

コストパフォーマンス的には、HDDに遠く及びませんが、ちょこんっとUSBスロットに刺さってるだけで、16GBとか32GBとか容量があるのは便利かも。
かくいう私も、パソコンでエンコードした動画の受け渡しは、USBメモリを使ってますしw

まあ、その前に、必要かどうか微妙なファイルを消せばいいという話しもあったり無かったり・・^^;

投稿: tai | 2009/10/29 14:23

PS3がCDからWAVで抜き出せるようになれば、外付けHDDの購入は一発で踏み切れるんですけどねぇ。
如何せんPC経由だとメンドクサイ・・・^^;

USBフラッシュメモリですか。
いざとなれば外に持ち歩けるというのは大きいかも知れませんね^^
実は、所有しているUSBメモリが256MBしか無いんですよね^^;
こういう機会にちょっと奮発して買っちゃっても良いかもw

>必要かどうか微妙なファイルを消せばいい
確かに・・・w
以前容量が無くなりそうになった時に、ちょっと整理したら、容量が半分くらいまで復活したので、意外と要らないファイルって多かったりするんですよね^^;
容量追加は、そういうことを全部済ませてからでも遅くはなさそうですね~。

投稿: エクシヴ | 2009/11/01 20:58

そういえば、WAV抜きだしは出来ないんでしたね。
そもそも、音楽ファイルの管理をまともにしてくれないわけで・・WAVで抜き出させてくれてもいいものですがね~。

私は、8GBと、16GBのものを所有してます^^;
転送速度とかを気にしなければ、結構安いですからね。

ファイルの整理は、私も少し前にしたばかりだったものでw
それほど容量が逼迫していたわけではないのですが、もう見ないだろうっというPVやらをごっそりバックアップに移して消してやりましたw

投稿: tai | 2009/11/04 02:05

よく考えれば、最近はPS3の稼働率低下を励行しており、あんまりPS3で音楽を聴くというのもしなくなったので、今となってはWAV抜き出しは、個人的にはそう必要でもないってことに気づきました。
でも、一般的には結構需要のある機能だと思いますね。PS3で何でもかんでも済ませるって言う人も少なくなさそうですから。

いくらくらいなんだろうとちょいと調べましたが、8GBでも1500円くらいで買えるものもあるんですね~。安くなったものですなぁw
そのうちポチるかも知れません。

地道にファイルを消していけば、それほど容量の大きくないUSBメモリ+内蔵で十分やっていけそうな気がしてきました。

投稿: エクシヴ | 2009/11/08 13:28

エクシブさんは、色々オーディオ機器を揃えてますもんね。
羨ましい限りです^^。

個人的には、音楽管理機能や、映像の簡易変換機能を持たせても良いのにと思います。
折角ウォークマンやPSPがあるのだから、しっかり連動させれば・・と。

ほんと、この手のメモリーって安くなりましたよね。
ただ、8GB16GB当たり前、ってな感じで有り難いのですが、個人的に問題なのは、PS3だとNTFSが認識出来ないので、4GBを超えるファイルを扱えないってことだったり・・。
折角容量でかいのにw
まぁ・・一般の人が4GBを超えるファイルを扱う事は少ないですがw

投稿: tai | 2009/11/09 00:24

ここまでお金を自由に使えるのは学生のうちだけと重々承知しております^^;
今のうちに一通りの機材を揃えておけば・・・なんて考えてますが、将来は将来でまた新しいものが欲しくなるんだろうなーっとw

ウォークマンに音楽さえも入れられないのはどうかと思いますね^^;
最近のウォークマンは入れられるみたいですが、それもウォークマン側がコピー&ペーストで音楽を入れられるようになったからってだけですからね・・・。

あまり僕はそんな大きなファイルを扱うことが全く無いのでイマイチ分かりませんが
4GBを超えるファイルというと、フリーオで録画した映像とかですかね?
まぁ、地デジのデータを好き勝手PCで弄ること自体、一般人はしませんからね・・・w

投稿: エクシヴ | 2009/11/09 18:27

それなりにバイトで稼いでいるとそうかもしれないですね。
私は、それほどバイトをしなかったので、働きだしてからの独身時代が一番使えましたw

音楽や映像管理は、久多良木氏がいたら、実現していたんじゃないだろうか・・と思ってしまいます。
世の中うまくいかないものです。

まさに、映像ファイルですw
映画とか録画して、解像度を落とさず、それなりの画質&音質でエンコードすると、4GBを超えちゃうので^^;
PS3で見るために、前半・後半と分けてエンコードしてます。
ちなみに、2時間録画すると、生ファイルは15GBとかいきますw

投稿: tai | 2009/11/12 22:19

バイトとは言っても夏だけしかしてないので、一年中潤っているわけじゃないんです^^;
あとは学生ゆえのお年玉あたりが重要な収入になっていますw

久多良木さんにはもう少し頑張って欲しかったなぁ・・・。

15GBっすか・・・^^;
見たこともないサイズですw
まー、ひだまり3期は初めて生(or録画)で見ようかと思ってますが、僕はレコーダー録画で良いかなと思ってますので、出会うことは無いでしょうね^^;(そもそもフリーオを持っていない(ぁ

投稿: エクシヴ | 2009/11/18 21:24

お年玉ですか~、すっかり上げる側になってしまいましたよw
幸い、上げる人数がそれほどいないのが救いですがね。

私も、地デジレコを買えれば(買えば)、そっちでもいいんですけどね。
アナログレコが元気なので、おいそれとは買い換えられないんですよ^^;。
それに、満足行く代物となると、まだまだ高いですしねw
あ~、でも、自由にエンコードして複数世代コピー出来るのは、やっぱり魅力的ですけど^^;

投稿: tai | 2009/11/22 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/46539194

この記事へのトラックバック一覧です: 何がついてくるのかな?(GT5):

« KOTOKO、武道館単独ライブ決定! | トップページ | PS3以上のPSP2? »