« ホントだったよ(でかいDS) | トップページ | え?まだ逆ざや? »

2009/10/30

私は「作品」だと思いたい

リンク: 僕らが作っているのは「作品」ではなく「商品」――宮本茂氏が30年の仕事史を振り返る (3/3) - ITmedia Gamez.

「主役はお客であり、ゲームそのものではない」という言葉には賛同出来ますが、「商品」だと言い切るのは、個人的には疑問を感じました。

きっかけや結論は、お店で売られる「商品」だったとしても、そこにかけられる情熱や想い、アイディア、表現を考えると、一つの「作品」だと思います。

とはいえ、数々のヒット作を生み出してきた宮本氏の言葉ですから、そちらの方がより、真理に近いのだとは思いますが、私が彼の作るゲームに昔ほど惹かれないのは、こういう事もあるのかな?なんて思ってしまいました。

|

« ホントだったよ(でかいDS) | トップページ | え?まだ逆ざや? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/46622259

この記事へのトラックバック一覧です: 私は「作品」だと思いたい:

« ホントだったよ(でかいDS) | トップページ | え?まだ逆ざや? »