« GTモードって大切だね | トップページ | PSNがやたら重い »

2009/10/13

終わったり始まったり

アニメな話し。一言感想みたいなもの。

まずは、終わった番組。

最終的に最後まで見たもののみ。

○咲 -Saki-

これは結構面白かったですね。ちょっと百合すぎるのが鼻につきましたが・・。

当初、あそこまで麻雀界のキャプテン翼みたいになるとは思いませんでしたが、まぁ、ありかな~っと。

で・・25話までやって、更に2期があるってことですか?気合いは入ってますね。

○GA芸術科アートデザインクラス

ストーリーとかナッシングでしたが、頭空っぽにして見るタイプの作品なので、それはそれで。結構面白かったです。

○東京マグニチュード8.0

これが・・微妙なんですよね。悠貴のくだりがあそこまで超常現象じみていなければ、最終回はもっと心に染みたと思うのですが・・。

○宙のまにまに

凄い普通。可もなく不可もなく。

○戦場のヴァルキュリア

後半に行くにつれて、ゲームの流れとかなり異なってきて、ちょっと残念でした。

途中の変更点は物語を違った視点で見られて、より厚みを増したと思ったのですが、ファルディオの復帰~退場のあたりが、ちょっと納得いきませんでした。

後は、やっぱり、戦後の結婚した風景も描いて欲しかったかな、と。とはいえ、総評としては、良作でしたね。

○化物語

そして!今期は、これなくしては語れないでしょう。化物語。

ここ数年で、最高クラスの傑作。その理由は、原作の面白さ故なところが多分にしてあるのですが、とはいえ、アニメの制作も素晴らしかった。BDなんかも相当売れているようですしね。

続きの3話も楽しみですし、是非、傷物語、偽物語とアニメ化して欲しいところです。

さて、お次は始まったアニメの中で視聴決定、もしくは様子見のもの。

○グイン・サーガ

重厚なお話を期待。

○けんぷファー

微妙。声優ネタが面白いけど、繰り返されるとしたら微妙w 昔のしずかちゃんには笑った。

○にゃんこい!

これもよく分からない。とりあえず、田中敦子に免じて様子見w

○とある科学の超電磁砲

面白いかも知れない。インデックスの方はパスだったけど。でも、あそこまでプレミア作画で後のギャップ大丈夫?

○夏のあらし!~春夏冬中~

確定でw

○君に届け

あまり見ないジャンルなのですが、なんか1話は面白かった。

それにしても、出てくる人がみんないい人過ぎる。あんなの、普通なら速攻虐め&2次被害確定だろうw

○戦う司書

様子見。ちょっと面白そう。

○そらのおとしもの

えっと・・かなり不明。元はエロゲ?とりあえず、様子見。

こんなところ。もっと見るもの減らさないと無理なので、厳選予定です。

|

« GTモードって大切だね | トップページ | PSNがやたら重い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/46471243

この記事へのトラックバック一覧です: 終わったり始まったり:

« GTモードって大切だね | トップページ | PSNがやたら重い »