« 何がついてくるのかな?(GT5) | トップページ | 頭が悪すぎる »

2009/10/21

PS3以上のPSP2?

リンク: 噂: PSP2はGeForce 8600級のグラフィックチップを搭載。2010年にも登場? - Game*Spark.

以前にも、PSP2にはSGX543MPというチップを採用するらしいという、という噂はありました。

その時は、初代xboxを超える、というフレーズが使われていましたが、より詳細な噂(変な言い回しですがw)が出てきたところによると、「SGX543MP4」というチップを使用し、ポリゴン性能やフィルレートで比べると、なんとGeforce8600レベルになるとのこと。

って・・それってグラフィック性能だけでいったら、PS3より上じゃん?w

ただこれ、基本グラフィックチップですよね?

PSPなどの携帯ゲーム機ともなると、可能な限り部品点数は減らしたいはず。

だから現行PSPも、心臓部のチップはワンチップ構成になってるわけで。

それを、2チップ構成にする、というのはあまり考えられないんですけどね。

ちなみにこのチップ、「SGX543MP8」という製品になると、9600クラスのパワーになり、さらに「SGX543MP16」という製品までラインナップされるそうです。

こうなったら、PS4のグラフィックチップ、このシリーズでいいんじゃw?

これをベースに据え置き用に拡張すれば、相当なパフォーマンスを出せそうですしね。

そうすれば、PSP2との互換とかやり取りとか楽そうだしw

何はともあれ、DS後継機も結構パフォーマンス高いらしいという噂ですし、携帯ゲーム機市場はやはり、iPhoneなどを意識して、パフォーマンスで突き放すプランでもあるわけでしょうか。

どんなマシンが出てくるのか、楽しみです。

|

« 何がついてくるのかな?(GT5) | トップページ | 頭が悪すぎる »

PS3」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/46540835

この記事へのトラックバック一覧です: PS3以上のPSP2?:

« 何がついてくるのかな?(GT5) | トップページ | 頭が悪すぎる »