« 新型インフルワクチン、優先順位の真実 | トップページ | チッソク可愛いよチッソク »

2009/11/12

Wオープンか、セパレートか、防水か、それが問題だ

リンク: ドコモ、2009年冬モデル発表 - ケータイ Watch.

リンク: 「オートGPS」対応の新iコンシェルやフェムトセルサービスも:12Mカメラ、セパレートスタイル、防水・防塵、Windows Mobile 6.5――ドコモ、2009年度冬春モデル発表 - ITmedia +D モバイル.

さてさて、携帯キャリア各社から、冬以降のモデルが発表されてきました。

ドコモユーザーなので、ドコモをチェック。

個人的に気になるのは、「P-01B」、「F-01B」、「F-04B」あたりですね。

「P-01B」は、いつも気になるWオープンスタイル。

横画面にして置いてみられるのは便利だし、ワンセグや、映像再生が綺麗なのも良い。

しかも今回は、サブディスプレイがかなりデカイ(解像度427×240!)上に、ワンセグまで見られるとのこと。

タッチパットが便利なのかどうか分かりませんが、端末としてはかなり魅力的。

ただ、周りでは「Pは使いにくい」と評判が良くないんですよね^^;

お次は「F-01B」

これの魅力はなんといっても、防水、防塵。

お風呂とかでワンセグみたり出来ますし、プールや海に持って行っても、気にしなくて済み、しかもフルスペックというオールラウンダーな携帯。

まぁ、逆に言うと、個人的にはそれ以外の機能は普通なんですが、どこを重視するか、ってところですね。

そして、色んな意味で話題沸騰の「F-04B」

世界初、セパレート携帯の登場です。

いやぁ、まさか、あのコンセプトモデルがこんなにも早く、実際に発売されるとは。

果たして、どのくらいの人に本当の意味での需要があるのか、若干謎ではありますが、目は引きますし、ディスプレイ部だけでもフルタッチ携帯として成り立つというのが素敵です。

しかも、QWERTキーまで備えてるし。

ただ、普通にスライド携帯として使った場合、結構トップヘビーらしいので、重さが気になってしまうとのこと。

そうなると、基本はディスプレイ部だけで使用する、というのがメインになるのかもしれませんね。

後は、発売に向けて動いているという、Xperia X10も気になりますが、きっとI-modeを使えないでしょうからね、微妙なところです。

それにしても、発売が結構先の機種まで発表していますが、実際に出るまで購入テンションが続かなそうな気が・・・。

まぁ、続いたとしても、実際に購入出来るかは、妻との兼ね合いもあるので、不透明ですけどねw

|

« 新型インフルワクチン、優先順位の真実 | トップページ | チッソク可愛いよチッソク »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/46732545

この記事へのトラックバック一覧です: Wオープンか、セパレートか、防水か、それが問題だ:

« 新型インフルワクチン、優先順位の真実 | トップページ | チッソク可愛いよチッソク »