« チッソク可愛いよチッソク | トップページ | 超欲しい! »

2009/11/17

サクサク!ウイルスバスター2010

少し前から、ウイルス対策ベンダー各社から次期バージョンが発表&発売されていますね。

私はウイルスバスター使いなので、無料で2010へアップグレードです。

で、ウイルスバスターのインストールはどうにもRamdiskと相性が悪いらしく、テンポラリーファイルをRamdiskに置いていると、まともにインストールプログラムが動きません。

なので、一時的にテンポラリーをHDDに設定し直して、いざアップグレード開始。

このあたりは、ネットからそのまま簡単インストールとか出来るので楽チン。

基本設定は引き継がれますしね。

さてさて、見せてもらおうか、2010とやらの性能を!と言った感じで使い始めていますが、いいですね、これ。

パソコンの動作すべてが軽くなりました。

ネットもプログラム起動も何もかもです。

軽くなった、というふれ込みでしたが、確かに体感出来るレベルですよ、これは。

大袈裟に言えば、今までどれほどの時間を無駄にしてきたのかって話です。

今のところ、私の環境では不具合も起きていませんしね。

もし、2009を持っていて、まだアップグレードしてない人がいたら、した方がいいですよ~。

|

« チッソク可愛いよチッソク | トップページ | 超欲しい! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/46786953

この記事へのトラックバック一覧です: サクサク!ウイルスバスター2010:

« チッソク可愛いよチッソク | トップページ | 超欲しい! »