« 安い、、、よね? | トップページ | PSNで、ミュージッククリップ買ってみました »

2009/11/07

戦場のヴァルキュリア2体験版

やってみましたよ。

容量は、80MBちょっとで小さめ。

チュートリアルとミッションを体験できます。

で、第一印象は、「ちゃんとヴァルキュリアしてるな」と言った感じ。

ちと文字が読みにくいですが、PSPの小さい画面に綺麗に収まっているし、戦闘もすんなり入っていけました。

ただ、行動終了は「はい・いいえ」を聞いてきて欲しいですね。何せ、スタートボタンで速攻行動終了なので、慌ててると、とんでもないポジションで行動を終了させかねないです。

そして、印象的なのは、全体的にスムーズなこと。

戦車も歩兵も移動速度が速いし、画面の切り替えや、場面の切り替わりも速い。

なかなかに好感触。

ただ、如何にもアニメ絵になった絵柄や学園生活を描く、といったところからも不安であった部分が的中。

それは・・全体的に、雰囲気が明るい。

戦闘部分しかやっていないのに、そう感じるということは、これ、アドベンチャーパートに入ったらもっと顕著なんじゃないでしょうか。

実際にプレイしてみて、この部分がどう感じられるのか、そのあたりが評価の分かれ道になりそうです。

|

« 安い、、、よね? | トップページ | PSNで、ミュージッククリップ買ってみました »

PSP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/46694232

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のヴァルキュリア2体験版:

« 安い、、、よね? | トップページ | PSNで、ミュージッククリップ買ってみました »