« 戦場のヴァルキュリア2体験版 | トップページ | 新型インフルワクチン、優先順位の真実 »

2009/11/08

PSNで、ミュージッククリップ買ってみました

周りに聞いても、安いという意見が多い、PSNのミュージッククリップ配信。

通常なら、初回CDの特典DVDとかじゃないと見られないわけですし、中にはHD解像度のものまであり、これは「DVD」では無理なわけで、その辺のことを考えても、これはなかなかに魅力的なコンテンツ。

そんなわけで、ちらりと購入してみました。

購入したタイトルは・・・

supercellの「君が知らない物語(HD解像度版)」と、FLOWの「COLORS(SD解像度)」。

両方ともアニメ絡みでナンですがw

だって、「君が知らない物語」は、絶賛ハマリ中の化物語なわけですし、これのPVって一体どんなだろうという興味ありまして。

で、その中身は、高校生の切ない恋物語の実写でした。歌詞と上手いことリンクさせてあって、如何にもPVって感じ。

容量的には380MBくらいで、ビットレートは、場面によっては10Mbpsを超えてエンコードされていて、値段とweb配信ということを考えれば、まぁ、必要十分ですね。

で、「COLORS」の方は、AMCってどんな?ってことで落としてみました。

まぁ、どんなのかって説明には、ニコ動とかで流れているアニメMADみたいなもの、と思ってもらえればokかと。

まさに「プロの犯行」ですw

中身の出来は、好き嫌いもあるかとは思いますが、なかなかに格好良かったですよ。

ただラインナップが、ガンダムSEEDとかなので、もうちょっと懐かしいタイトルか、最新タイトルならもっと有り難いですね。

ちなみに、アニメ本編の監督などが参加した、「ディレクターズコンセプト」という部類のAMCもあります。

結構ゾクゾクとラインナップが増えているようですし、今後かなり注目のコンテンツになりそうです。

さてと、お次はsuperflyとか、加藤ミリアあたりでも落としてみましょうかね^^。

|

« 戦場のヴァルキュリア2体験版 | トップページ | 新型インフルワクチン、優先順位の真実 »

PS3」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜、買いましたか。
良いですね、HD版。
僕はちょっとチャージに行けないので、買えませんが^^;(諸事情で外出禁止中の身ですので)

化物語は見てないですが、君が知らない物語は落としたいと思ってます。
なんせ、ガゼル氏がボーカルの曲なので、聴いてみたかったんですよ^^

投稿: エクシヴ | 2009/11/10 09:08

某新型ですね^^;
もう大丈夫ですか?

ガゼル氏は知らなかったんですよね~。
てっきり、中島愛かと思ってましたw
似てません?(え?似てない?w)

投稿: tai | 2009/11/12 22:23

無事治りました^^
でも、友人の1人に移してしまったようなので、申し訳ない限りです^^;

僕も名前くらい知ってるだけで、それほど聞いたことも無かったです。
でも、ニコ動アーティストの中から、こういう作品の主題歌を歌う人が現れたというのが、嬉しいんですよ^^

チャージしたいのですが、いろいろと想定外の出費があり、ちょっと控えています。
でも、いずれはDLしたいところですね~。

投稿: エクシヴ | 2009/11/18 21:42

そうすると、商用アニメのEDテーマとして、ニコ動発!みたいなコラボのアーティストが器用されたんですね。
凄いですね~。

確かに、Supercellの曲は良いですし、ガゼルさんの歌声も素敵ですよね。
曲は作品にもマッチしていて、EDとしてピッタリはまってますよ^^

投稿: tai | 2009/11/22 13:25

他に知ってるのだと、確か某DSソフトの主題歌を歌った方がいらっしゃいますね。
ニコ動には素晴らしいアーティストがいっぱいいると思うので、そういう方々を一般の方に知ってもらえるというのは、ニコ厨からすれば嬉しい限りです。

まだ曲自体はしっかりと聴いたことがないので何とも言えませんが、ちょっと小耳に挟んだ限りでは良い曲だったように思います。
ぜひアニメ中でも聴いてみたいものです^^

投稿: エクシヴ | 2009/11/26 22:36

いさじとかw
冗談(?)はさておき、doriko氏とかostor氏とか凄いですもんねぇ。
ちょっと最近の人たちは分からないのですが、同人音楽のレベルを超えている人たちも多くいますよね。

個人的に、supercellのピアノがたまりません^^。

投稿: tai | 2009/11/28 02:51

いさじww「やらないか」は衝撃的でしたw
僕の人生にも影響を(ry・・・嘘ですw

僕は無駄に保守的な性格からか、僕もあまり最近の人を知り得てないのが現実です^^;
あまりランキングも見ませんしね・・・。
好きな歌い手のマイリスは時々チェックしているので、その人が歌った曲は原曲を聴いてみるってとこですかね~。そして、その曲の作者のマイリスも見てみて・・・って感じで情報の幅は広げてます。

supercellの曲はいくつか知っていますが、どれも好きな曲ばかりですよね^^

投稿: エクシヴ | 2009/12/01 22:34

いさじを知ったのは、実はニコ動じゃなかったりしますがw

確かに私も、色々時間がなくてニコ動は殆ど見てないですね・・。
ヴォーカロイドも凄いことになってるのかなぁっとは思いますが^^;

投稿: tai | 2009/12/05 23:40

いったいどこでw

せっかくプレ登録もしたので、僕はちょくちょく覗くようにはしてますが、一回覗くと結構長居しちゃうタチなので、控えてたりします^^;
また今も良い曲は次々生み出されてるんだろうな・・・とは思いつつも、あんまり散策は出来てませんね~。

投稿: エクシヴ | 2009/12/15 19:24

何処だったかw
KOTOKOさんの曲を調べてて・・だったような気がするw

お、ついにプレミアム会員ですか。
そういえば、今って無料とプレミアムの差って何があるのでしたっけ?
エコノミー画質は今も健在なのでしょうか。
ってことを思ってしまうくらい、チラ見しかしてなかったりしますw
FF13も出ましたし、ますます時間がないですな。

投稿: tai | 2009/12/17 09:54

ちょっと調べてみたら、いさじさんはKOTOKOさんの曲をいくつか歌ってるみたいですねw
やっぱり、なかなか癖になるボイスですよね・・・w

あ。プレ登録したこと、言っていませんでしたか^^;
実はけっこう前にしてました。携帯払いですけど。
え?誰が払っているのかって?それhくぁwせdrftgyふじこ
エコノミー画質は今もあるみたいですね。
やっぱりプレミアムと通常じゃ、差別化しないとプレミアム会員増えないんでしょうねぇ。
プレミアム会員は着実に増えており今じゃ60万人を突破したようですね~^^

確かに僕もMW2やったりアニメ見たりと結構忙しいので、ニコニコは見づらいですねぇ。

投稿: エクシヴ | 2009/12/21 21:51

記憶が定かではないですが、さくらんぼキッスとか・・でしたっけ。
はじめていさじヴォイスを聞いたときは、衝撃でしたねw

あ・・前に聞いた気がしてきました。
結構前ですよね^^;
今の私の視聴レベルからすると、プレミアムはもったいない気がしますが、なんだか一回払い出すと止めづらいんですよね~。

投稿: tai | 2009/12/24 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/46713653

この記事へのトラックバック一覧です: PSNで、ミュージッククリップ買ってみました:

« 戦場のヴァルキュリア2体験版 | トップページ | 新型インフルワクチン、優先順位の真実 »