« つぶやき(グランツーリスモ) | トップページ | きたあ!全車種制覇!(グランツーリスモPSP) »

2009/12/03

ATOKから乗り換える・・か?

リンク: 「Google 日本語入力」はATOKやMS-IMEを超えることはできるのか、実際に使って実用に耐えるかどうか試してみた - GIGAZINE.

ニュースが出て、ネットから収集した単語などが辞書に登録され、さらに、候補にもその技術が使われているということで、ネットワーク時代の日本語変換ソフトとしては、非常に注目しています。

GIGAZINEを見ると、かなり面白そう、というかかなり使えそう。

通常の日本語変換としては、まだまだATOKには及ばないようですが、blogの記事や掲示板への書き込みには、ATOKを遙かに超える威力を発揮してくれるのではないでしょうか?

何せ、サジェスト機能が強力。「ひとがご」と入れると、「人がゴミのようだ」なんて候補を表示してくれる変換ソフトは、これぐらいでしょうw

ちょっと、OSをバックアップしてから、色々と試してみるとしましょうかね。

|

« つぶやき(グランツーリスモ) | トップページ | きたあ!全車種制覇!(グランツーリスモPSP) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/46929126

この記事へのトラックバック一覧です: ATOKから乗り換える・・か?:

« つぶやき(グランツーリスモ) | トップページ | きたあ!全車種制覇!(グランツーリスモPSP) »