« やっぱりいい!(化物語) | トップページ | CR-Zを見てきた。その2 »

2010/02/27

CR-Zを見てきたw

CR-Z、見てきただけです。しかも、5~10分くらいだけ。

近所、というか県内には試乗車は無いらしいので・・・。で、感想です。

想像以上に小さくて、全高が低かったですね。

もうちょっと高くてズングリなのかと思いました。なかなか好印象。

それから、想像以上に後部座席が狭かったです。本当にエマージェンシーシートですね。

シートだけ見ると、それなりの物がついていますが、足のところのクリアランスもありませんし、天井の低さも相当のもの。

あれは大人は無理ですね。ディーラーの人の話では、身長140~150くらいまでの人が限界、とのことでした。

何せ、前の席を一杯まで下げると、後部座席にピッタリ付いてしまいますからw

とはいえ私の用途は、私一人か、私と子供一人か二人なので、なんとかなるレベル。

それから、シートは良い感じ。沈み込むようなシートポジションで、なかなかにレーシーです。ホールド感もまぁまぁでした。

後は、タイヤとフェンダーのクリアランスも結構あったな~っという印象。この辺は、結構普通車。

それ以外のところがスポーツタイプしているだけに少々残念。まぁ、社外のローダウンサスでも付ければOKですし、純正で、2cm落ちる減衰力調整タイプのサスの発売が予定されていますから、それでもいいかも(ただお値段が・・・17万オーバーて)

夜で時間も無く、しかも雨だったのでちょこちょこっとみて、カタログ貰って帰ってきました。

スポーツカーというには足りない物が多いし、かといって一般向けでもない。

スポーツカーを愛する者にとっては、なんとも中途半端な車ではあります。

でもまぁ・・なんというか、時代的にもこの先、我が愛車、初代インテグラタイプRのような車は出ないでしょうから、そこそこ走りも楽しめて、お値段も手頃で省エネ、というあたりが落としどころなのかもしれません。

個人的には、ハイブリッドシステムって、そんなにエコか?とか思ってしまいますが、エンジンをモーターでアシストして今までに無いフィーリングをもたらす、というのは歓迎出来ますしね。

あ、そうそう、うちではインテR買い換え計画中だったりします^^;

手放したくはないのですが、さすがにこの先何年乗れるのだろうと思うと・・嫁さんの車の買い換えとの兼ね合いもありますし。

ちなみに、今のところの候補は、CR-Z、フィットRS、スイフトスポーツあたりですw

|

« やっぱりいい!(化物語) | トップページ | CR-Zを見てきた。その2 »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/47671703

この記事へのトラックバック一覧です: CR-Zを見てきたw:

« やっぱりいい!(化物語) | トップページ | CR-Zを見てきた。その2 »