« CR-Zを見てきたw | トップページ | もうちょっとCR-Zの話題 »

2010/02/27

CR-Zを見てきた。その2

今日、ホンダからメール便が届いていたので、「お、CR-Zデビュー的なものか」と思い開封したら、行きつけのディーラーに展示車があるとのこと。

嫁さんもお疲れだし、ここは子供を連れて遊びに行ってみようと思い、またCR-Zを見てきました。

今回は昼間だったので、ちょこっと写真を撮ってきましたよ。(撮影は、SH-03B。オートシーンみたいのをONにしてたので、手ぶれ補正が効かなかったのか、ピントが合わないのか、ボケボケでサーセンw)

まずは、乗車クリアランス

Dvc00004

狭い。ちなみに、この状態で8歳の息子は前後とも、余裕でした。とはいえ、後部座席での長時間ドライブは疲れそう。

お次は、タイヤのクリアランス

Dvc00006

結構あるでしょ?とりあえず、2~3cmは下げたい。

でもまぁ、傍目にはそれほど気にならないのかも?。

続いては、マフラーってどんなことになってんの?ってことで・・・

Dvc00007

覗いて撮ってみました。最近流行?の下向きマフラーでした。

で、なんか意外と太い。リッター数とエンジン出力的に、もっと細いのかと思ったのですがね。

モーターがあるからエンジン的には低回転時トルクがそれほど無くても大丈夫、それよりも低燃費を意識しつつも、高回転域の伸びを少しでも・・って考えての事か?

続いては・・・エンジンルーム

Dvc00009

エンジンが結構左より。バッテリーが右にはありますが、左右の重量配分的なものはどうなのだろうか。今思うと、もっと突っ込んで見てみれば良かった。

ついでにもう一枚エンジンルーム。

Dvc00010

エアーの取り込み口がガッツリ前を向いてます。

と言った感じ。

で、今回のオチ。

注文してきちゃったwwwww

え?!って感じですが、注文してきましたよ、はいw。ちなみに、βグレードにアルミだけ付けました。

減税は知っていたのですが、補助金なんてものもあり、それがヘタすると9月を待たずに終了するとか。

どっちにしても、来年2月の車検までには買うか買わないか決めないと・・と言った感じだったのですが、この年数乗ってると、インテRとはいえ流石に25万以上で中古に出せるとも思えないので、どうせなら補助金25万円をゲットしない手はない。

んで、今注文しても納車は5月過ぎるとのことで、のんびりしていると補助金に間に合わない可能性も出てくる(のか?)・・・なので、嫁さんと相談の上、注文してしまいました^^;;;

ふぅ・・ここから数年、倹約生活だな~w

次世代ゲーム機とか暫く出ませんように^^;

|

« CR-Zを見てきたw | トップページ | もうちょっとCR-Zの話題 »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/47681158

この記事へのトラックバック一覧です: CR-Zを見てきた。その2:

« CR-Zを見てきたw | トップページ | もうちょっとCR-Zの話題 »