« 内蔵メモリー少な! | トップページ | これは買いか! »

2010/02/21

マニュアルが薄い

もうちょっとSH-03Bの話し。

昔のケイタイって、説明書が分厚かったですよね。

以前使っていたSH906の説明書もかなり厚い。

なのに、SH-03Bの説明書はその半分もない。機能は増えているのに。

例えば、SDカード内のフォルダ構成が載ってない。まぁ、機能として「一括振り分け」というのがあるので、ユーザーが細かいフォルダ構成を知らなくても良いかもしれませんけど・・。

後は、本体メモリの使用状況を見たときの説明も載ってないし。ちゃんと全機能、全説明を網羅して欲しいなっと思いました。

あ、そうそう、SH906を比較してなのですが、ワンセグの感度が良くなってましたよ。

もう一つそうそう、なんか、ネットが速い。7.2Mbpsの区域じゃないと思うのですが、一々反応が速い。着うたとかのダウンロードも速くて快適です。

更にもひとつ。

iコンシェルの話し。

これ、結構好きかも。なんか、今度はカレンダーに天気予報が載るようになっていた。

昔、SO903に高機能なスケジューラーがありましたが、ちょっと思い出しました。あれは結構楽しかった。

オートGPSとかiコンシェルとか使っているせいで、バッテリーの減りが早いですが、受動的だったケイタイが能動的になり、情報を提供してくれるというのは、なかなか良いものですな。

|

« 内蔵メモリー少な! | トップページ | これは買いか! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/47628492

この記事へのトラックバック一覧です: マニュアルが薄い:

« 内蔵メモリー少な! | トップページ | これは買いか! »