« CR-Zを見てきた。その2 | トップページ | SH-03B用卓上ホルダ(SH30)レビュー »

2010/03/01

もうちょっとCR-Zの話題

web拍手のメッセージを頂きましたが、勢いですw

って、まぁ、一応候補ではあったのですが、やっぱりフィットRSやスイフトスポーツあたりよりは、今のスポーツを意識した造りですし、作った思想というか、そういうものがインテRにも通じるところがあるなぁっと感じた次第です。

「ただ人を運ぶだけの燃費の良い道具じゃない」という思想。

そして、発表会での社長の「常々クルマは軽くあるべき」といった一連の発言に、いわゆる禿同した結果です^^;

低燃費、ハイブリッド、ローエミッション、そんな時代の流れの中でも、車を操ることの楽しさを可能な限り追求する。かといって、スペシャルな価格せず、ちょっと頑張れば買える価格設定。

もちろん、インテRなどに比べれば加速も遅いですし、コーナーリングもだるいでしょう。

でも、このCR-Zという車は、今の時代の新しい楽しさを提供してくれるものと思ってます。

ちなみに、βの価格設定は、初代インテRと近いレンジ。これは、狙ってるの、、、かな?w

あ、そうそう、Impressの記事で、CVTと6MTの販売比率が、7:3でCVTの方が全然多いとのこと。

マジッスか?これ、6MTを選ばずしてどうするよ?

なんか・・このあたりにも時代が現れているんだな・・と感じてしまいました。

とりあえず、後、2,3ヶ月です。インテ君との別れを惜しみつつ、どこかに一人で遠出しようと思います^^

|

« CR-Zを見てきた。その2 | トップページ | SH-03B用卓上ホルダ(SH30)レビュー »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/47693780

この記事へのトラックバック一覧です: もうちょっとCR-Zの話題:

« CR-Zを見てきた。その2 | トップページ | SH-03B用卓上ホルダ(SH30)レビュー »