« CR-Zノコト(しつこい?w) | トップページ | いや、そりゃそうだろう(化物語延期) »

2010/03/04

夢が広がるアイテム

リンク: “ワイヤレスTV&DVD”もOK:何ができる? いや、それより速度は?──net.USB対応「ETG-DS/US」の実力検証(後編) (1/3) - ITmedia +D PC USER.

少し前に見かけて、それなら別にルーターとかそんなデバイスあるじゃん。なんて思ってそれほど気にとめていなかったこの商品。

ITmediaのこの記事を読んでみたら、相当なんでも繋がるらしく、使い勝手も良いみたい。なんだか、結構な人気になってるみたいですし。

確かにワンセグチューナーを電波状態の良いところに置いて、実際に見るPCは室内・・とか便利そう。

記事では防水してお風呂場で見る、なんて想定していましたが、ワンセグに限らず、PC用のラジオチューナーとかも感度悪かったり、PCの近くだとノイズ受けたりするので、思い切ってチューナーを外に出してみたりとかどうでしょうw

そして・・・私が思ったのは、フリーオは繋がるのか?と言うこと。

繋がれば、同時利用は出来ないとはいえ、フリーオの場所やPCの場所も自由になるし、メインPCが使えない時はサブ機で録画・・なんてことも簡単に出来るわけで。

で、同じようなことを考える人はいるわけで、ちょこっとググッた限りでは、なんか無理っぽいですねぇ。

ちょっとガッカリw

|

« CR-Zノコト(しつこい?w) | トップページ | いや、そりゃそうだろう(化物語延期) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/47722608

この記事へのトラックバック一覧です: 夢が広がるアイテム:

« CR-Zノコト(しつこい?w) | トップページ | いや、そりゃそうだろう(化物語延期) »