« 無題 | トップページ | 航続可能距離680km以上!? »

2010/03/21

CR-Zファーストインプレッション

そんなわけで、インテグラ Type-Rに別れを告げ、CR-Zという新しい相棒を手に入れてきました。

ので、時間が無くてディーラーからの帰り道+α&ならし中なのでやんわりと・・と言った感じなのですが、ファーストインプレッションと気づいたことを書いてみます。

まず、新車独特の香りがあまりしないw

これ、今時の車はこうみたい・・かな?個人的には好きな匂いなんですがねw

次に、ハンドリングが思ったよりシャープだった

このあたりは、ワイドトレッド、ショートホイールベースという構造の特徴が良く出ていますね。思ったほどロールもしないし、ハンドル操作への反応も気持ちいいです。

ただ、サスがあまり動いていないように感じるのは、前の相棒が前後ダブルウィッシュボーンだったせいかな?

んで、注目の3モードドライブシステム。

いやぁ、これ楽しいです。

一定のスロットル開度のまま、SPORTモードにすると、劇的に加速が変わります

うーん、早く全開を試したい^^;。

ちょっと残念だったのが、タイヤがADVANだったことw

ポテンザと2択でどっちかが付いてくるようなのですが、ブランド的にポテンザの方が好きなので^^;

そして、一番ビックリしたのが、CVTとのマフラーの違い。サイレンサーを変えてある、とは読んでいたのですが・・・。ちょっと画像で比較。

まず、これが以前もアップした、CVT。

Dvc00007

で、こっちが愛車のマニュアル。

Img_3549

ちょっとわかりにくいですが、マニュアルの方が、後ろまで出てます。 個体差・・じゃないですよね?

とすると、マニュアルとCVTでは、相当味付けが変わっているものと思われます。

まだまだ十数キロくらいしか走ってないですし、アクセルも控えめなので、本格的に色々試すのは慣らし後なところもありますが、このCR-Zという車、なかなかに楽しいですよ^^

最後に・・・黒の車の写真を綺麗にとる方法が知りたいw

がっつり自分が映っちゃうんですけど^^;;

|

« 無題 | トップページ | 航続可能距離680km以上!? »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/47862559

この記事へのトラックバック一覧です: CR-Zファーストインプレッション:

« 無題 | トップページ | 航続可能距離680km以上!? »