« ついに!(CR-Z) | トップページ | アクセルが残る原因 »

2010/04/15

トルク感が楽しい(CR-Z感想)

そんなわけで、CR-Zの慣らしが終了し(1000kmでいいよね)、フルスロットルを少し楽しんだわけですが、思ったよりも楽しいです。

確かに加速は、生粋の「スポーツ」と比べてしまえばもっさりです。

でも、CR-Zはいわゆる「スポーツカー」ではないので、とりあえずノーマルに求めるべきはそこではありません。

私はやっと全開をしたので、すでにネットには全開時のインプレもあるでしょうけど、このトルク感は楽しい。

単純に0からの加速をした場合の加速感は「それなり」ですが、2~3速を使って加速減速をするような場面では、どこからでもいきなり最大トルクが出るモーターに慣れていないと、結構驚きます。

もちろん、どんな車に慣れているかによって感じ方は違うと思いますが、私の場合、前愛車が初代インテRでしたので、かなり感覚が違いました。

このトルクを使いながらクルクルと良く回る回頭性を活かして走れば、走るステージによってはかなり楽しめると思います

ただ・・やっぱりアクセルが残るのがちょっと^^;

6000回転をちょっと超えたあたりでシフトすると、空吹かし状態でレブリミットである6500回転くらいまで回っちゃう。

これは早急にシフトチェンジの感覚を、CR-Zに合わせないといけませんな。

週末は一ヶ月点検なので、ちょっとディーラーに聞いてみましょうかね。まぁ、そういうもの、なのでしょうけど^^;

|

« ついに!(CR-Z) | トップページ | アクセルが残る原因 »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

もう1000km超えたんですね!

私は今日お金を振り込んできました。
希望ナンバーも伝えて車庫証明の書類(マンション駐車場の承諾書)も渡したのでいよいよです。
まだ何日に納車とは伝えられていませんが、ディーラーオプションもいろいろ付けているのでディ-ラーに届いてからも数日かかるでしょうね。
GWにはガンガン走り回りたいと思ってますが、慣らし運転の期間はあまり無茶な運転はできない
ですよね~(^^;)

投稿: いつき | 2010/04/15 13:31

超えちゃいました^^;
ちょっと遠回りしてして帰ったり、妻や子供が寝てから夜な夜な走り回ったりしてましたw

手続きが進むといよいよ、という感じですね!
私の場合、話が急だったので、頭金以外の入金は今週末に行ってきます^^;;

慣らしなんて必要ない、という意見も聞きますが、やはり大事に思うならある程度の期間は、大人しく乗った方が良いんじゃないかなと思います^^

投稿: tai | 2010/04/16 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/48091715

この記事へのトラックバック一覧です: トルク感が楽しい(CR-Z感想):

» 高垣麗子 日清食品「カップヌードルライト」のCM 全裸Verも? [高垣麗子カップヌードルCMの大胆ボディペイント]
新婚の高垣麗子が日清食品「カップヌードルライト」で大胆ボディペイントCM [続きを読む]

受信: 2010/04/15 13:23

» 車庫証明 [車庫証明]
車庫証明・名義変更などの車手続きの解説、新着ブログ情報 [続きを読む]

受信: 2010/04/21 16:42

« ついに!(CR-Z) | トップページ | アクセルが残る原因 »