« アクセルが残る原因 | トップページ | 新番組感想みたいの »

2010/04/20

初めてのオイル交換(CR-Z)

先日の一ヶ月点検の際に、エンジンとミッションのオイルも交換しました。

一ヶ月点検のメニューとしては無いのですが、1000km走ったしということで交換。

インテRの時は無限のVT-Rというオイルを入れていたのですが、さすがにCR-Zにそんな高級オイルは要らないだろうと思い、純正オイルの中でCR-Zに推奨されている「ウルトラLEO」をチョイス。

で・・ずっと無限のオイルしか入れてなかったので気づかなかったのですが、純正オイル、値段上がってる?

それはさておき、純正オイルだけじゃなんか寂しいので添加剤も入れてみることに。

初めは、純正のオイルトリートメントを入れようと思ったのですが、メカニックの人と話していたら、WAKO'Sの添加剤(S-FV スーパーフォアビークル)も置いてあるとのこと。

メカニックの人の好みはS-FVだというので、試しにそっちを入れてみました。(って、そこは純正品を勧めるところだろw)

感想は・・・アクセルのツキは良くなりましたが、オイル交換したせいかも?w

まぁ、エンジン内部を綺麗に保ってくれるようなので、愛車のコンディション維持には効果ありでしょう。

|

« アクセルが残る原因 | トップページ | 新番組感想みたいの »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/48135654

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのオイル交換(CR-Z):

« アクセルが残る原因 | トップページ | 新番組感想みたいの »