« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/30

GW!

さてさて、ゴールデンウィークです。

個人的には、こんな混んでいる時期に出掛けなくても・・・とか思いますが、子供がいる限り仕方ないんですよね~。

子どもが保育園の頃は、休日出勤の振替にあわせてディズニーとか行ったものですが、小学生になってしまうと、平日に出かけるなんて無理なわけで。

とはいえ、GWが休みになるか微妙な仕事なので、前々から計画を立てる事もできず^^;

まぁ、どこ行っても混んでいる、ってわけでそういうのもだと諦められますけどねw

にしても・・どこに行こうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/25

インシュレーター剥がし(CR-Z)

そんなわけで、CR-Zのお金の掛からないチューニング(?)スタート

まずは、インシュレーター剥がしです

狙った効果は、運転時のインフォメーションを増やすため、エンジン音などをより聞こえるようにするのと、ちょっとだけ軽量化。

今回はボンネット裏とエンジンルームの奥だけ。

時間があったら、ドアの内装にもあるであろうインシュレーターも剥がす予定。

まずは・・ボンネット裏

Dvc00040

こんな感じになってました。

ちょっとでも軽さを追求なのかコスト削減なのかよくわかりませんが、何故かエンジンの上だけに付いています。

まずはこれは簡単に剥せるので・・・

Dvc00041

はい、すっきり。ピンの後始末が面倒だったので、ピンのところのインシュレーターは残して、ハサミでチョキチョキです。

続いて、結構面倒そうなのがエンジンルームの奥。

Dvc00045 Dvc00046

スペースの都合でうまく撮影出来ませんでしたが、エンジンルームの奥に良い感じに付いています。

幸い、一箇所を覗いてネジ式のピンで止まっていたので、それを取り、作業開始。

しかし、ピンを取るだけではどうやっても剥がせないので、ハサミで切ったり引きちぎったり・・。

特に中央部分が面倒でした。何かのホースやらが止まっているステーが邪魔で、ハサミで切り、細かくして取り除いたり・・。

その結果

Dvc00047 Dvc00048

はい、すっきり。って、わかりにくいw

剥がしたインシュレーターがこれ。

Dvc00050

ちなみに、重さは全部で500gくらいでした。

流石にこんなレベルではハンドリングなどへの影響は分かりませんが、目的通り、エンジンやらの音が作業前よりは、大きく聞こえるようになりました^^

しかし・・・グラスウール(?)のせいで手がスゲーチクチクするw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

195/55R16・・・

オーナーならば御存知の通り、CR-Zのタイヤサイズは、195/55R16。

だからどうした、と言った感じですよね。

でも・・ふと、純正タイヤの事を調べていたら、このサイズ、結構レアです^^;

いや、タイヤの種類を選ばなければ問題ないんですが、ある程度スポーツ系のタイヤをチョイスしたい。

となった場合、このサイズ、選択肢がかなり狭まり・・・

ブリヂストンのRE-11

YOKOHAMAのS.Drive

TOYOのT1R

くらい。

さすがにRE-11ではオーバースペックだろうし、S.Driveでは物足りない。

TOYOはよく分からない^^;

ピレリとかならありますが、更によく分からないしw

うーん、まぁ、タイヤを買い換えるなんて結構先の話ではありますが、そうそう対応サイズなんて増えないだろうし・・。

ま、じっくり調べてみましょうか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/23

CR-Zチューニング計画(ご利用は計画的に)

エコが叫ばれているこの時代でも、車を操る楽しさを享受することが出来るというスタンスのCR-Z。

ストイックに楽しんでいたType-Rとの違いを頭では認識はしていたものの、体がついてこなかった面もあったのですが、段々割り切れるようになってきました。

広告の謳い文句を借りれば、これはスポーツカーではなく、「ハイブリッドスポーツ」なわけです。

それにCR-Zは十分楽しいですし^^。

とはいえ!

やっぱりね、もちょっと車高下げたり足回りを固めたり運動性能を上げたりしたい。

そんなわけで、基本的には貯金をしてからですし、資金的にも全部は無理ですが、願望含めたチューニングメニューを覚え書きついでにアップです。

・インシュレーター剥がし

お金がかからないので、近々実行予定。でも、面倒なので、エンジンルームのみでw

マイナス数百グラムといったところか。

まぁ軽量化というよりは、エンジン音を車内に入れるためですね。多くの人にとってはデチューンでしょうw

・メルシート剥がし

お金はかからないけど、面倒すぎるw

でも、効果は高いので一応計画に入れておこう。

・サスペンション

さしあたっての目標はここ。

とはいえサーキットに行く予定は無く、車高ダウン&もうちょっとロールやらを減らせればいいので、現状ではTEINのSUPER STREETが無難かな。

もうちょっとバネレートが高い方がいい気もしますが、クスコの6kgは硬すぎる気がするし、TEINのMONOは高いし^^;

・サブフレームリジットカーラー

サスを変えるついでにつけたい。HONDA車にとってはもはや定番メニューですね。

・ストラットタワーバー

定番ですね。今のところ、クスコのみかな?これも、付けるならサスを変えるついでかな。

・カーボンボンネット

元々そんなに大きくは無いので、2~3キロのダウンかな。

でも、ボンネットの2~3キロはハンドリングに大きな影響があるかと。

・ドライバッテリー化

と思ったのですが、元々小さいバッテリーがついているので、軽量化目的だとかなり容量の小さいものを付けないと意味がない。でもそれは、競技車両や大型バイク向け。

無理だなw

・マフラー&エキマニ

目的は軽量化と音。意外と安いSPOONのN1あたりが狙い目。ご近所的にもサイレンサー付ければ大丈夫でしょうw

でも、今のところエキマニのラインナップが予定されていない。なぜ?

・パワーアップ

開発陣営曰く、ハイブリッドシステム的には安全マージンを多くとってあるそうなので、電圧上げたりすれば簡単にモーターのパワーアップとか出来そう。

手元で電圧調整とか、モーター出力調整とか出来るような安価なパーツでないですかね。

と、こんなところ。サスとサブフレームリジットカーラーとタワーバーで20万くらい、かな?。

って・・・妻からのokを貰えるかが問題なんですがww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/20

新番組感想みたいの

見られる物は一通り見たはず。そのなかで、見続けようと思う物をピックアップ。

・WORKING!!

初め、WARNINGだと思ったw

結構伏兵な感じで、楽しそう。にしても、、、男性陣が狙いすぎじゃないだろうかw

とりあえず、視聴継続で。

・けいおん!!

うん、いいね。OPもEDも放課後ティータイムらしいサウンドだし、雰囲気もそのまま。

相変わらず、演奏シーンはありませんがw

ところで、OPのぐるっと回るの、凄くないですか?

・HEROMAN

唯一(?)のSFバトル物。しかも超王道。

ちょっと子供向けではありますが、期待の意味も込めて見てみようかと。

・Angel Beats!

結構面白そう。壮絶な戦いをしているのに、死んでるから死なないという設定を使って、暗くなりすぎず、テンポも良い。

ちょっと見てみます。

・閃光のナイトレイド

いいですね。史実を題材にして、超能力を持つ主人公たちが暗躍する。

狙いすぎな作品が多い中、こういうのは良い。

・荒川アンダー ザ ブリッジ

カオスw

い、いや、カオスの中にも、現在社会を風刺し、人間の本質を描こう・・・という風にも見えなくもないw

見ます。

こんなところです。でも・・続編である「けいおん!!」は別として、「これは!」という作品が無いのも事実ですね~。

今期は、いくつ最後まで見るかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのオイル交換(CR-Z)

先日の一ヶ月点検の際に、エンジンとミッションのオイルも交換しました。

一ヶ月点検のメニューとしては無いのですが、1000km走ったしということで交換。

インテRの時は無限のVT-Rというオイルを入れていたのですが、さすがにCR-Zにそんな高級オイルは要らないだろうと思い、純正オイルの中でCR-Zに推奨されている「ウルトラLEO」をチョイス。

で・・ずっと無限のオイルしか入れてなかったので気づかなかったのですが、純正オイル、値段上がってる?

それはさておき、純正オイルだけじゃなんか寂しいので添加剤も入れてみることに。

初めは、純正のオイルトリートメントを入れようと思ったのですが、メカニックの人と話していたら、WAKO'Sの添加剤(S-FV スーパーフォアビークル)も置いてあるとのこと。

メカニックの人の好みはS-FVだというので、試しにそっちを入れてみました。(って、そこは純正品を勧めるところだろw)

感想は・・・アクセルのツキは良くなりましたが、オイル交換したせいかも?w

まぁ、エンジン内部を綺麗に保ってくれるようなので、愛車のコンディション維持には効果ありでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/17

アクセルが残る原因

今、一ヶ月点検中です。

さて、CR-Zに乗ってて唯一困った点である、クラッチを切った時にスロットルが残る件ですが、ディーラーのメカニックが言うには、重めのフライホイールが原因とのこと。アクセルが残るのではなく、フライホイールの慣性だそうです。

なので、軽いフライホイールに変えれば必然的に直るというわけです。まぁ一般的には乗りにくくなりますが。

この辺、スポーツモデルとしての煮詰めが、ちょっと足りないのかな〜。

でも、Type-Rみたいな車とは違うので、この辺は街乗りでの快適さを重視したのでしょうね。

まぁ、電子制御のせいだとどうにもなりませんが、逃げ道はあるので良しとしましょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/04/15

トルク感が楽しい(CR-Z感想)

そんなわけで、CR-Zの慣らしが終了し(1000kmでいいよね)、フルスロットルを少し楽しんだわけですが、思ったよりも楽しいです。

確かに加速は、生粋の「スポーツ」と比べてしまえばもっさりです。

でも、CR-Zはいわゆる「スポーツカー」ではないので、とりあえずノーマルに求めるべきはそこではありません。

私はやっと全開をしたので、すでにネットには全開時のインプレもあるでしょうけど、このトルク感は楽しい。

単純に0からの加速をした場合の加速感は「それなり」ですが、2~3速を使って加速減速をするような場面では、どこからでもいきなり最大トルクが出るモーターに慣れていないと、結構驚きます。

もちろん、どんな車に慣れているかによって感じ方は違うと思いますが、私の場合、前愛車が初代インテRでしたので、かなり感覚が違いました。

このトルクを使いながらクルクルと良く回る回頭性を活かして走れば、走るステージによってはかなり楽しめると思います

ただ・・やっぱりアクセルが残るのがちょっと^^;

6000回転をちょっと超えたあたりでシフトすると、空吹かし状態でレブリミットである6500回転くらいまで回っちゃう。

これは早急にシフトチェンジの感覚を、CR-Zに合わせないといけませんな。

週末は一ヶ月点検なので、ちょっとディーラーに聞いてみましょうかね。まぁ、そういうもの、なのでしょうけど^^;

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ついに!(CR-Z)

1000kmを走破し、慣らし終了!

時間がないので、ちょこっとフルスロットルした感想・・・・

やべ、楽しいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/14

お買い物(CR-Zがらみ)

今日のお買い物。

両方とも、偶然見つけました。

Cg

うーん、カーグラとか自動車工学なんて、何年ぶりに買っただろう・・・。

で、カーグラお得意のテストで、注目の結果が。

それは、CR-Zの加速性能。

なんでも、CVTの0-100mが7.7秒とのこと

むむ、これなら、30kg軽くパワーも出せる6MTは、もっと速いはず。

やべ、そこそこ楽しめればok、なんて思ってましたが、お金貯めていじろうかな~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/13

青木選手のインプレを見た

源さんのコメントで知った青木選手のCR-Zサーキットインプレッションを、早速見ました。

こういう姿を見られるのは嬉しいですね~。

さすがに、今更自分でCR-Zを駆ってサーキット・・という感じまではいきませんが、愛車のポテンシャルを知るのは楽しいことです。

さて、CR-Zの運動性能やら特性ですが、私が受けた印象と大きくはズレていなくてホッとしましたw

もちろん、プロによるサーキット走行と、ちょっとかじった素人のエグイ街乗りでは雲泥の差がありますが^^;

ただ、VSAに関しては、ちょっと自信がなくなったかも。

単純にスピードレンジが違うと言う話しはありますが、OFFにしたときにそれほどオーバーステア、とは感じなかったもので・・。

前愛車、インテRとの特性の違いや初めて乗る電子制御の車、といった部分で変な固定概念があったのかも知れません。

ちょっとこれからは、VSAをONにして走ってみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/10

ポケモンか~

例に漏れず子供が夢中なわけですが、ようやく完全新作のポケモン、その名もブラック&ホワイトが出るそうです。

私自身はやりませんが、やっと新作か、と言った感じ。

これまでリメイクや派生もので繋いできたわけですからね、好きな人にとっては待ちに待った、といったところでしょう。

しかし・・・そろそろ2本立て商法は止めて頂きたい。

時期はずらすにしても、2本買わされる親の身になってくれとw

さてさて、うちの子は、まずはどっちを買うのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

書き忘れていたこととか(CR-Z)

CR-Zの感想やらで、書き忘れていたことが。

・イグニッションがスイッチ。

えっとですね、普通、キーを回すとセルがキュルキュルキュルと回って、エンジンがかかりますよね?

でもこのCR-Zという車はそうではなくて、一瞬でもエンジンスタートの位置にキーを回せば、スイッチが入るようにエンジンがかかります。

普通の車みたいにキーの位置を保持すると、セルを回しすぎた、みたいな状態になりますので注意が必要です。

うーん、なら、スタートボタンで良かったのにな~。

・ヘッドライトのバルブは、「H11」

一回間違えて「HB4」を買ってしまいましたが、「H11」です。割と珍しいかも。

HIDの人には関係ないのですが、多分まだ適合表とかないと思うので、ご参考までに。

そうそう、少し前に2回目の満タンをしたのですが、その時の燃費は約17km/lでした。

慣らし終わってからは、15km/l切らなければいいかな~って感じです^^

それから、意図せずCR-Zのコーナーリング性能の高さを体感してしまいました。

というのは、普段あまり走らない道を夜に走っていたときの事。

進入したカーブがブラインドで、しかもかなり鋭角に曲がっていて、更に対向車もいる、という結構危なっかしい状況で慌ててステアリングを切り足したのですが、クリン!と気持ちよく回ってくれて、たいした振りっ返しもなく、フラフラせずに姿勢もスッと落ち着いて曲がってくれました。

そりゃ、ロールもするのですが、そこで変にブレイクすることもなく、グッと踏ん張ってくれてクルッと曲がってくれる。

むむ、これ、想像以上にコーナーリングの限界は高いかもしれませんぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いや、さすがにそれは無いんじゃ・・

普段は書かない時事ネタ。

でも、ちょっと驚いたので。

というのは、高速料金の話し。

無料化なんて無理だろうとは思っていましたが、各種割引撤廃&大部分は値上げとは。

しかも、あれだけETCを押しといて、ここにきてETC関係無いし。

我がCR-Zには付けていませんので、遠出するときは勝ち組w?とか思いましたが、妻の車には付けているのでプラスマイナス0w

まぁ、止まらずに通過出来るというメリットはあろうかと思いますが、割引を目当てに付けた人もいるわけで・・・。

いくらなんでもこれはないなぁっと、思った次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010/04/08

色々?車載する(その3)

はい、その3。

ダイソーを2件回ったのですが、ねじねじ棒は入手できず。

でも、代わりに「これでもいいんじゃね?」ってものを買ってきて試してみたので、載せてみます。

物はこれ・・・

Dvc00030

単純な、ワイヤーです。ゴムで覆われているので、見た目も良いしキズにもならなそう。加工も簡単だし、PSPの重さなら十分でしょう。

で、うねうねと加工してみた。

Dvc00034

ワンセグを見ることを考えて、チューナー+バリ3アンテナを付けられるように作成。

ただね・・・車に持って行って、アッパーボックスに入れようとしたら、チューナーの高さがありすぎて、ちゃんと収まらない orz

しかも、この形だと左右にずれる。

しかし、諦めるわけにはいきません。何せ、105円かかってますw

ま、ワンセグはケイタイでってことで、ムービープレイヤーとしての利用を考えて、試行錯誤した結果、こんな形となりました。

Crzinpsp4

まず、ボタン類を避けつつ、左右から押さえてズレを抑制。

スピーカーコードをちゃんと挿すために下部に高さを持たせ、アッパーボックスの蓋を適度に上げておくために、上部にも飛び出し部分を作成。

というのも、普通に蓋を閉めると、アッパーボックスのツメが画面の邪魔をしちゃうのですよ。

で、車載すると・・・。

Crzinpsp5

こんな感じとなりました。

ワイヤーの色を、インパネ類と同じ青にしてみたのですが、黒の方が収まりが良いかな~。

え?そんな事より、こんなのショボくて恥ずかしい?

良いんですよ、車なんて結局は自己満足の世界なのですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/05

色々?車載する(その2)

そんなわけで?第2弾、というか、SH-03Bを載せての写真です。

Crzinsh03b1

ガラスのつぶつぶは雨です^^;

SH-03Bを純正ホルダーに装着し、アッパーボックスに入れただけですが、アッパーボックスの中に滑り止めシートを敷いているせいもあって意外に安定している。

このまま走っても何の問題もありません。

白いコードはステレオコードですが、コードが出てる、とかの見た目には拘らないたちなのでok。

個人的にはこれだけでも、簡易的なワンセグテレビやムービープレイヤーとしてなら必要十分。それに、アッパーボックスの蓋のお陰で昼間でも影が出来てディスプレイが見やすかったりします。

まぁ、でも、大半の人は「ショボwwww」って感じでしょうかw

そして、ねじねじ棒は入手出来ていないのですが、とりあえず、高さを調整してPSPを入れてみた写真もアップしておきます。

Crzinpsp1

固定されていないので、加速時に倒れそうですw。

最終的には、ねじねじ棒を加工したものにPSPをはめてアッパーボックスへ入れるわけですが、まぁ、出来上がりのイメージとしては、こんな感じでしょう。

どっちにしても、ショボ過ぎですか?w

そうそう、本日のお買い物。

Crz

お約束の「○○のすべて」本のCR-Z版です。

きっと、ハイパーレブのCR-Z版も出てくれると思いますので、そっちも逃せませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々?車載する(その1)

えっと、CR-Zに関しては走りとかの事ばっかりだったので、それ以外の事についても書いてみようかと。

走りの事に関しては、もうちょっと自分の中で固まってから追加記事をあげようと思いますが^^;

さて、タイトルの通り、色々?車載しよう!って事で、お約束的なケイタイやPSPを車載してみようと試みます。

ちなみに、CR-Zには便利な収納場所が色々用意されています。

例えば・・・こことか

Laggage_08

こことか・・・

Laggage_09

このドリンクホルダーの奥とか・・・

Laggage_10

特にアッパーボックスが良さそうで、この中にケイタイとかPSPとかを置いて、動画再生やワンセグ視聴、ナビなんかに使えそう。

とりあえずケイタイは試してみたのですが、そこそこ良い感じ。ただ、ケイタイだけだとちゃんと立ってくれないので、以前記事にしたホルダーごと突っ込みました。

が、写真は忘れたので、後日アップします^^;

さて、後はPSPというわけで、スタンドとかクレードルを探したのですが、イマイチ『ピンッ』と来るのが見つからず・・どうしようかと思っていたら、なに、『ねじねじ棒』ってw

色んなサイトで紹介されているのですが、直リンクするのは気が引けるので、「ねじねじ棒」でググって見て下さい。

むむむ、えらいぞダイソー&考えついた人たち!

良し、後で買ってきて試してみよう!

というわけで、肩すかしでプロローグ的な感じですが、今後の展開にこうご期待!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/02

あ、あう・・その2

リンク: 今年に入りネットブックの衰退が鮮明に――カカクコム調べ | RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト).

このニュースをみて、auのスマートブック「IS01」が可愛そうに思えてきた・・・。

需要ないじゃん。

mobile環境を手に入れたいなら、安く小さいノート買って、Wimaxあたりでネット構築・・の方が全然良いって事なんでしょうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったり(アニメ)

そろそろ新番組が始まりだしていますが、まだ見てません。

ので、とりあえず、終わった番組の感想をちらっと。最終的に最後まで見たものだけです。

●ひだまりスケッチ×☆☆☆

うむ。テッパン。新入生も増え、にぎやかになったひだまり荘の日常が楽しい。

でも、人が増えたので、もうちょっと色々見たかったな~、というのが正直なところ。1クールじゃ短いですよ。

●とある科学の超電磁砲

いやぁ、面白かった。マジ燃えました(萌えじゃないですよ!)。

インデックスは見てないのですが、こっちにはハマってしまいました。

ストーリーも楽しいし構成も上手い、キャラも立ってるし、演出演技も良い。

更に、作画も最後まで安定していたし、以前にも書きましたが、色味というか凄い綺麗だった。

I'veの井内さんの音楽も良いし、OP&EDも良かったです。久々に、曲単体で聞くことの出来るアニソンでしたね。

まぁ、ラスボスの人格のぶっ壊れ方にはちょっと萎えましたが・・。

今期の1,2を争い、ここ数年の中でもかなりの良作でした^^

●君に届け

そして、今期の1,2を争うもう一つの作品がこれ!

なんでこれが深夜番組なのか疑問。普通に夕方とか朝とかにやっても全然良いし、むしろそっちでやるべき、そんな作品でした。

中身的には、なんでしょうこの甘酸っぱさ。忘れかけていたあの頃を思い出させてくれるかのようなストーリー。

歯痒さを感じながらも、そこに嫌悪感を抱かせず、ほんわかして応援したくなる、そんな感じでした。

初めはいい人だらけのストーリーに疑問もありましたが、そこがまた良いw

爽子も風早も周りの友達も最高!

実は、この手の現代劇というのはあまり見ないのですが、キミトドはぐいぐい引き込まれてしまいました。

ただね・・・そんなほんわかした最終回が終わって、ひたっているところにアレは無いだろうと・・・。

誰も痛いアナウンサーの痛い歌なんて聴きたくない。おまえが番組決まろうが知ったこっちゃ無いわけです。

あの暴挙で全てが台無しと言っても良いほど・・。一回とんでもないネタバレをしたこともありましたし、なんであんなコーナーを作りますかね。

2期は見たいですが、あのコーナーは是非とも無しの方向でお願いします!

と、これだけw

見てる途中なのは刀語がありますが、これは今のところ普通に面白い、ってレベルかなと。

同じ西尾作品ですが、化物語には遠く及びませんね。まぁ、制作スタッフも凄いプレッシャーですよね^^;

とりあえず、改めて思ったこと。

2クールはやって頂きたい!

人気出たら2期・・・とかそんな覚悟じゃダメですよ!

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2010/04/01

500km突破

CR-Zの走行距離が、500kmを突破しました。(って、書くのが遅れてもうすでに600km近いですけどw)

10日ほどで突破出来たので、平均すると50kmくらい。ちなみに、通勤は往復で20km弱。

さすがに子持ちのサラリーマンともなると、このくらいが限界w

さて、何キロまで慣らしをするかですが・・・一応取扱説明書には、1000km走るまでは大人しくしてろ的な事が書かれているので、1000kmを目安かな。

インテRの時は、きっちり3000kmまで段階を追って慣らしをしたものですが、さすがに今時の車、そこまでは必要ないかな、っと思って徐々に回転数を上げて走るようにしています^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープニングが変わった!

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!のオープニングが変わってた。

いや、さすがに萌えてませんよ?

娘が好きで、録画してせっせとDVD化しているのですが、今週分を編集してたらOPが変わっててビックリしたもので^^;

きっと娘も、ビックリしながら、報告してくれることでしょう^^

それにしても、番組改編を乗り切り、OPまで変わるとは・・人気番組なんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »