« 色々?車載する(その2) | トップページ | いや、さすがにそれは無いんじゃ・・ »

2010/04/08

色々?車載する(その3)

はい、その3。

ダイソーを2件回ったのですが、ねじねじ棒は入手できず。

でも、代わりに「これでもいいんじゃね?」ってものを買ってきて試してみたので、載せてみます。

物はこれ・・・

Dvc00030

単純な、ワイヤーです。ゴムで覆われているので、見た目も良いしキズにもならなそう。加工も簡単だし、PSPの重さなら十分でしょう。

で、うねうねと加工してみた。

Dvc00034

ワンセグを見ることを考えて、チューナー+バリ3アンテナを付けられるように作成。

ただね・・・車に持って行って、アッパーボックスに入れようとしたら、チューナーの高さがありすぎて、ちゃんと収まらない orz

しかも、この形だと左右にずれる。

しかし、諦めるわけにはいきません。何せ、105円かかってますw

ま、ワンセグはケイタイでってことで、ムービープレイヤーとしての利用を考えて、試行錯誤した結果、こんな形となりました。

Crzinpsp4

まず、ボタン類を避けつつ、左右から押さえてズレを抑制。

スピーカーコードをちゃんと挿すために下部に高さを持たせ、アッパーボックスの蓋を適度に上げておくために、上部にも飛び出し部分を作成。

というのも、普通に蓋を閉めると、アッパーボックスのツメが画面の邪魔をしちゃうのですよ。

で、車載すると・・・。

Crzinpsp5

こんな感じとなりました。

ワイヤーの色を、インパネ類と同じ青にしてみたのですが、黒の方が収まりが良いかな~。

え?そんな事より、こんなのショボくて恥ずかしい?

良いんですよ、車なんて結局は自己満足の世界なのですw

|

« 色々?車載する(その2) | トップページ | いや、さすがにそれは無いんじゃ・・ »

CR-Z」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

こ、これはスゴイですね。
ソニー好きなのでソニーとホンダのコラボは私も是非やってみたいです。
自転車用にナブユー買ったので、ホンダ純正ナビと勝負させてみようかな(笑)

投稿: いつき | 2010/04/12 20:06

色んな意味で、凄い、と自負していますw
普段はウォークマンをAUX端子に繋いで音楽を聴いてますよ^^
私も、結構ソニー好きだったりしますので。

インターナビ装備ですか。
インターリンクが、なかなかに便利そうですよね。
私のはご覧のように、オーディオのみですがw

投稿: tai | 2010/04/13 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/48027440

この記事へのトラックバック一覧です: 色々?車載する(その3):

« 色々?車載する(その2) | トップページ | いや、さすがにそれは無いんじゃ・・ »