« ポケモンか~ | トップページ | お買い物(CR-Zがらみ) »

2010/04/13

青木選手のインプレを見た

源さんのコメントで知った青木選手のCR-Zサーキットインプレッションを、早速見ました。

こういう姿を見られるのは嬉しいですね~。

さすがに、今更自分でCR-Zを駆ってサーキット・・という感じまではいきませんが、愛車のポテンシャルを知るのは楽しいことです。

さて、CR-Zの運動性能やら特性ですが、私が受けた印象と大きくはズレていなくてホッとしましたw

もちろん、プロによるサーキット走行と、ちょっとかじった素人のエグイ街乗りでは雲泥の差がありますが^^;

ただ、VSAに関しては、ちょっと自信がなくなったかも。

単純にスピードレンジが違うと言う話しはありますが、OFFにしたときにそれほどオーバーステア、とは感じなかったもので・・。

前愛車、インテRとの特性の違いや初めて乗る電子制御の車、といった部分で変な固定概念があったのかも知れません。

ちょっとこれからは、VSAをONにして走ってみたいと思います。

|

« ポケモンか~ | トップページ | お買い物(CR-Zがらみ) »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

あのインプレは最悪の条件でしたからね。ONでも自然な流れで曲がれたみたいだし…


街中で晴れた時ならOFFでも全く問題ないかと思います。


ジムカーナも旋回性能を存分に発揮してますし。とにかく納車が凄く楽しみ(^_^)


あと1ケ月か…ながっ

投稿: 源 | 2010/04/13 13:49

そうですね~、青木選手も言っていましたが、立ち上がり加速の時にTCSが邪魔する以外は自然な感じのようですし、基本はONで良いのでしょうね。

意図的にコントロールしたいときのみOFFにする、というのが賢い使い方、なのでしょう^^

一ヶ月、過ぎてしまえば直ぐですよ^^

投稿: tai | 2010/04/14 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/48076016

この記事へのトラックバック一覧です: 青木選手のインプレを見た:

« ポケモンか~ | トップページ | お買い物(CR-Zがらみ) »