« 500km突破 | トップページ | あ、あう・・その2 »

2010/04/02

終わったり(アニメ)

そろそろ新番組が始まりだしていますが、まだ見てません。

ので、とりあえず、終わった番組の感想をちらっと。最終的に最後まで見たものだけです。

●ひだまりスケッチ×☆☆☆

うむ。テッパン。新入生も増え、にぎやかになったひだまり荘の日常が楽しい。

でも、人が増えたので、もうちょっと色々見たかったな~、というのが正直なところ。1クールじゃ短いですよ。

●とある科学の超電磁砲

いやぁ、面白かった。マジ燃えました(萌えじゃないですよ!)。

インデックスは見てないのですが、こっちにはハマってしまいました。

ストーリーも楽しいし構成も上手い、キャラも立ってるし、演出演技も良い。

更に、作画も最後まで安定していたし、以前にも書きましたが、色味というか凄い綺麗だった。

I'veの井内さんの音楽も良いし、OP&EDも良かったです。久々に、曲単体で聞くことの出来るアニソンでしたね。

まぁ、ラスボスの人格のぶっ壊れ方にはちょっと萎えましたが・・。

今期の1,2を争い、ここ数年の中でもかなりの良作でした^^

●君に届け

そして、今期の1,2を争うもう一つの作品がこれ!

なんでこれが深夜番組なのか疑問。普通に夕方とか朝とかにやっても全然良いし、むしろそっちでやるべき、そんな作品でした。

中身的には、なんでしょうこの甘酸っぱさ。忘れかけていたあの頃を思い出させてくれるかのようなストーリー。

歯痒さを感じながらも、そこに嫌悪感を抱かせず、ほんわかして応援したくなる、そんな感じでした。

初めはいい人だらけのストーリーに疑問もありましたが、そこがまた良いw

爽子も風早も周りの友達も最高!

実は、この手の現代劇というのはあまり見ないのですが、キミトドはぐいぐい引き込まれてしまいました。

ただね・・・そんなほんわかした最終回が終わって、ひたっているところにアレは無いだろうと・・・。

誰も痛いアナウンサーの痛い歌なんて聴きたくない。おまえが番組決まろうが知ったこっちゃ無いわけです。

あの暴挙で全てが台無しと言っても良いほど・・。一回とんでもないネタバレをしたこともありましたし、なんであんなコーナーを作りますかね。

2期は見たいですが、あのコーナーは是非とも無しの方向でお願いします!

と、これだけw

見てる途中なのは刀語がありますが、これは今のところ普通に面白い、ってレベルかなと。

同じ西尾作品ですが、化物語には遠く及びませんね。まぁ、制作スタッフも凄いプレッシャーですよね^^;

とりあえず、改めて思ったこと。

2クールはやって頂きたい!

人気出たら2期・・・とかそんな覚悟じゃダメですよ!

|

« 500km突破 | トップページ | あ、あう・・その2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ひだまりは、うちの地域では今日最終回でした。
まぁ、確かに1クールでは短かったですが、確実に4期はあるだろうと思いますので、そちらも期待するとします^^
むしろこの3期は1,2期と4期を繋ぐことを意識して作られているように感じました。
4期は1,2期のように時系列不順の構成になって欲しいなぁと思ってます。

超電磁砲は僕も見たかったですが、まぁ、気づいたのは時遅し。
とりあえず禁書目録を借りてきて見ています。(超電磁砲の影響か、なかなか借りられませんが・・・)
御坂さん格好良いですねw
旧作になってきたら超電磁砲は借りてみます^^

投稿: エクシヴ | 2010/04/02 22:26

ひだまり、4期ありますかね^^
もし4期あったとしたら、そこまで続く作品ってなかなかないのでは?
うーん、凄い。

そういえば、禁書目録にも御坂さんは出ていましたね。
ただ、禁書目録は2話くらい見て、肌に合わず見てないので、どのくらい出ているのかは分からないのですがw
ちなみに、超電磁砲には、インデックスもちらっと姿を現していますw

投稿: tai | 2010/04/04 03:30

僕はあると思っていますが、どうでしょうかね。
何となく固定ファンの多いイメージを持っていますが、1,2期のころはリアルタイムで見ていたわけじゃないので、その当時からの人気の上下は分かりませんけど^^;
3期では原作5巻の1/4程度までしか使っていませんから、ネタはあります^^

禁書目録で御坂さんの人気があったため超電磁砲が作られたという話を聞いたような気がしますが。
御坂さんはインデックスの次にヒロイン的存在ですよ^^
今のところメインの話題だと御坂さんの妹の話があったかな~。
>超電磁砲には、インデックスもちらっと姿を現して
そうみたいですね~。
上条くんも出てるみたいですし、まぁ、いずれ見る日を楽しみにしています^^

投稿: エクシヴ | 2010/04/06 18:23

人気が出てしまえば、あまり上下するような作品ではない気はします。
雰囲気は変わらず、ですしね^^

禁書目録でも、格好良くレールガンぶっ放してるのでしょうか?
なら、時間があったら、見てみようかなw

投稿: tai | 2010/04/07 23:20

これからも末永く続いていって欲しいですね、僕的には^^

初登場からぶっ放してましたよw>レールガン
なかなか禁書目録借りられないです・・・。超電磁砲効果恐るべし。

投稿: エクシヴ | 2010/04/08 17:28

超電磁砲は人気みたいですからね~。
どんな具合かは、あんまり知らないのですがw

あ、そのシーンはそう言えば、見た気がする・・・。
2,3話は、禁書目録もみたのでw
確か、電撃の聞かない主人公に、いちゃもんつけて・・だったかな?

投稿: tai | 2010/04/10 21:28

まぁ、僕もあまり情報仕入れてるわけじゃないですけどね^^;
僕がよく見ているブロガーさんが「今期一番だ!」と叫んでいたので、そういうものかなと思い込んでいるだけって感じですw

>確か、電撃の聞かない主人公に、いちゃもんつけて・・だったかな?
そんな感じでしたね。
上条くん、レベル0ですしねw

投稿: エクシヴ | 2010/04/13 21:39

私としても、今期1.2を争う作品だと思ってます^^

あ、レベル0なんですか。
キャンセルとかの能力じゃないんですね^^;
そうか、だから同じレベル0の左天に、「何かあるのかも」という話題があったのですね。
納得w

投稿: tai | 2010/04/14 03:11

禁書目録見終わりました。
うーん。面白かったと思いますが、なんか最後は消化不良気味・・・。え?これで終わり?みたいな^^;
普通に続編があってもおかしくない、いや、あって欲しい終わり方ですが、超電磁砲がそれに値するとは、主人公が変わっているあたり、思えないですね^^;
ま、続編とかどうでも良くて、超電磁砲には期待してますがw

上条くんの能力は「幻想殺し(イマジンブレイカー)」と言われる能力らしいですが、超能力のレベルとしては無能力者に該当するらしい・・・。よく分かりません^^;

投稿: エクシヴ | 2010/04/18 20:59

あらら、なんだか微妙でしたか^^;
終わり方次第で、一気に評価って変わっちゃいますからね^^;

ほ~「幻想殺し(イマジンブレイカー)」ですか。
しかしブレイカーにもほどがありますなw
レベル5も無効化ですからねw

投稿: tai | 2010/04/19 03:18

超電磁砲面白すぎるw
どうにか1巻だけ借りられましたー。
そして、すでに3回も見てしまいましたb

ちょっと聞きたいのですが、超電磁砲で風斬氷華っていう人出てきますか?
OPで気になるシーンがありましたので。

レベル5だろうが魔法だろうが関係ないですね~。
まぁ、自身の幸運すらも弾いてしまうのが難点ではありますがww

投稿: エクシヴ | 2010/04/23 23:35

面白いですよね~。
1クール目のクライマックスなんて、そりゃもうって感じですよ^^

で、風斬氷華という人物ですが、出てこなかったと思います。

お~、自分の幸運までw
なんとデタラメなんでしょうかw
確かに能力としては分類出来ないですね。

投稿: tai | 2010/04/25 00:35

では、1クールの終わりは楽しみにしていますw

出てきませんでしたか。
1期で出てくるAIM拡散場関連の方なので、その辺の話が超電磁砲でも出てくる感じなのかな。

おそらくあって嬉しい力じゃないでしょうねw
佐天さんも何かそういう力あったりするのかな?まぁ、本編を楽しみにしていますが^^

投稿: エクシヴ | 2010/04/30 18:58

超電磁砲も、事件の核になるのは、AIM拡散力場関係ですね。

佐天も、しっかりとストーリーに入ってきて、重要な人物ですよ^^

なんて、書いていたら、見直したくなってきたw

投稿: tai | 2010/05/01 00:11

1クールの最後よかったです^^
これで最終回でもおかしくないくらいでしたねw(ぉぃ

そうですね。
1クール最後も佐天さんが重要な役割を担っていましたしね。

僕も4巻(1クール)までですが、2週目見ていますw

投稿: エクシヴ | 2010/05/04 02:10

面白かったそうで、良かったです^^
いやいや、私も、このまま終りでもokと思いましたよw
こんだけ盛り上がっといて、2クール目はどうするんだろう・・と。
でも、2クール目も問題なし!楽しめると思いますよ^^

佐天はレベル0であるが故に、他の能力者たちの考え方などに、少なからず影響を与えるんですよね~

投稿: tai | 2010/05/05 22:10

2クール目が待ち遠しいですね^^
正直ここまで何度見ても楽しめるのならBDも買いたいと思えるくらいですがw

そうですねぇ。佐天さんの立ち位置はかなり重要なのかも知れません。
主人公の御坂さんが、とりあえず強すぎるのでw

投稿: エクシヴ | 2010/05/12 21:26

確かに、BDのクオリティで視聴したいというのは感じますね~。
流石に買えませんがw

佐天については、2クール目もお楽しみに!といったところですよ~^^

投稿: tai | 2010/05/15 21:55

せめてHD放送を録画できていれば良かったんですが^^;
もうちょっとTorneの発売が早かったらなぁ・・・。

佐天さんと上条くんがレベル0どうしで、なんか関わり持ったら面白そうかなっと思ってたんですけど、公式サイトのストーリー眺める限りでは無さそうですね^^;

投稿: エクシヴ | 2010/05/16 12:11

HDとSDが混在したり、切り替わりのタイミングだと悔しいですよね~。

残念ながら、上条と佐天は絡みませんね。
邪推好きな人たちの間では、御坂が苦労して倒した敵も、上条の力なら速攻で倒せる、みたいな理論があるので絡ませづらいのでは^^;

投稿: tai | 2010/05/16 22:01

まぁ、大人しくDVD待ってますw

確かに上条くんの能力はあれですからね~。マルチスキル?何それ食えんn(ry
1クール最後の敵も上条くんなら触れただけで崩壊させたりするんでしょうかw

投稿: エクシヴ | 2010/05/19 23:40

>触れただけで崩壊させたりするんでしょうかw
なんか、そんな感じだろうというのが結論っぽいですw
ボロボロになりながら御坂が倒したのにw、みたいな。

投稿: tai | 2010/05/21 22:26

ふと思ったのですが、そう考えると、御坂さんも気がかりがあって手加減してしまっていたから苦戦したのであって、本気を出した最後は割りと瞬殺でしたよねw(セリフが感動的なので、あまりそういう感じはしませんが)
まぁ、相手は無限再生なので、初春さんの助けあってこそなんでしょうけど。

投稿: エクシヴ | 2010/05/29 18:48

あ~、確かに始めから本気で行けば、瞬殺だったかも、ですねw
初春がいなくても、最高出力のレールガンでもぶっ放せば行けそうですがw
それほど、レベル5というのは圧倒的なのでしょうね。

投稿: tai | 2010/05/29 23:45

確かにあれはコアをぶち抜けば終わってたかも知れませんねw
1期のアクセラレータというレベル5も反則的な能力でした。物凄く単純な能力なんですが^^;

投稿: エクシヴ | 2010/06/03 00:29

アクセラレータ、気になったので調べたら・・。
ほんと、反則ですね。

普段は反射だけど、基本的にはあらゆるベクトルを変換出来る・・なんか、最強無敵じゃね?って感じなんですがw

んー、黙示録も見てみようかな~。

投稿: tai | 2010/06/04 02:39

本当に、最強無敵ですw
レベル5の中でもナンバー1ですからねぇ。

ちなみに初登場はただの嫌な奴ですが、後々の話でムチャクチャ熱いことしてくれます。
アクセラレータに関する話だけでも禁書目録は見て良かったと思っていたりw

投稿: エクシヴ | 2010/06/04 20:04

超電磁砲を見てレールガンに燃えた私としては、レールガン以上の速度の石礫、と言われるとなんだか悔しくなったりw

時間があったら禁書目録も・・とは思いますが、来月は夏の新番組が控えていますし^^;
まぁ、これ!というものはなさそうなんですけどねw

投稿: tai | 2010/06/05 22:09

万能すぎる能力ですからねぇ。どうやってシステムスキャンしてるのか気になったりw

禁書目録は2期も決定しましたし、この機会に1期もどうでしょうか^^

投稿: エクシヴ | 2010/06/14 20:39

禁書目録の1期は、俄然気になってきてしまいましたw

とはいえ、録画したものが徐々に溜まっていっている状況だったりするので・・^^;
うーん、時間を捻出しなければw

投稿: tai | 2010/06/17 02:30

また時間ができたら見てみてください^^

僕もPS3が壊れたせいで、親のレコで録画してあるのが積んでますね。
親の部屋だとゆっくり見てる時間がない^^;

投稿: エクシヴ | 2010/06/19 12:59

初め見たときは、インデックスのキャラから萌的な要素を感じてしまって、見るのを止めてしまいましたが、もうちょっと見ておけば良かったなぁっと^^;

夏のアニメはあまり見るものがなさそうなので、時間がありそうな気がしますw

投稿: tai | 2010/06/22 11:35

確かにインデックスは完全な萌えキャラっぽいですねw

PS3の件もあって、全然夏アニメチェックしてなかった^^;
とりあえず、僕が気になるのはストウィ2くらいなぁ・・・。
あ、PS3の方で気の利いたメッセージありがとございました!^^

投稿: エクシヴ | 2010/06/25 06:42

第一印象って大切ですw
そういった意味で、ストウィは・・・全体的には割と面白いと思うのですが、何故にパン(ry。

帰って来たときに、、、と思って、メッセージを送信しておきましたw
今思うと、何か気の利いた画像でも添付しておけば良かった、とか思ったりw

投稿: tai | 2010/06/26 22:08

あれはパンt(ryではなく、ズボンです(キリッ

メッセージだけでも十分嬉しかったです^^
どんな画像だったのかちょっと気になりますがw

投稿: エクシヴ | 2010/06/29 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/47974827

この記事へのトラックバック一覧です: 終わったり(アニメ):

« 500km突破 | トップページ | あ、あう・・その2 »