« NHK教育め・・・ | トップページ | 新曲やら武道館DVDやら »

2010/05/06

結局スロコンか?(CR-Z)

前回、CR-Zのモーター出力を調整するようなアイテムが出ないか、と書きましたが、そうなるとやっぱりECUチューンなのかな~ってことで、お手軽にはスロットルコントローラーしかなのか?と思いました。

で、ちらりと探したら、「パワーエンタープライズ.」というところから、出ていました。

ただ、色々機能が付いていて、ちとお高い。

1万円代で買えるものが出たら、手を出してみようかな^^

使い道的には・・・

・NORMALモードの時にスロットル開度をガッツリ上げる。(NORMALモードのモーター出力特性を利用し、スロットル開度を上げてキビキビした走りと直線加速での速さを両立)

・SPORTモードの時にスロットル開度をガッツリ下げる。(モーターを利用して、燃費を稼ぐ)

・ECONモードの時にスロットル開度をNORMAL並にする。(普通に走る用)

とかどうでしょうか?

|

« NHK教育め・・・ | トップページ | 新曲やら武道館DVDやら »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/48282150

この記事へのトラックバック一覧です: 結局スロコンか?(CR-Z):

« NHK教育め・・・ | トップページ | 新曲やら武道館DVDやら »