« お買い物(CR-Z) | トップページ | 評価が違いすぎるw(CR-Z) »

2010/05/28

ハイオク入れてみた(CR-Z)

ハイオク入れたら燃費が上がったとか、そんな都市伝説を信じているわけではないですが、ものは試し、悪いことはないわけだし、CR-Zにハイオク入れてみました。

ちなみにブランドは、ENEOS。インテRの頃から指定買いです。

で・・・入れた当初は、燃費がガタ落ちしたww

で、少し走って追加でハイオク入れて、タンクとラインをハイオクが満たしたであろう頃から・・・。

ん?燃費、よくなってる・・・?。

まぁ、これは、もう一回満タン給油まで様子を見ないとなんとも言えませんので、暫しお待ちを。

で、他の効果ですが、アイドリングストップからの復帰が滑らか。これは結構違う。

ハイオクに対応するようにCPUが働いて、点火時期が変わったから?

うーん、よく分かりませんが、個人的にはリッター10円しか変わらないなら、自己満足+プラシーボ効果も含めて、ハイオクでもいいんじゃね?って思ったりw

|

« お買い物(CR-Z) | トップページ | 評価が違いすぎるw(CR-Z) »

CR-Z」カテゴリの記事

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/48475716

この記事へのトラックバック一覧です: ハイオク入れてみた(CR-Z):

« お買い物(CR-Z) | トップページ | 評価が違いすぎるw(CR-Z) »